コラム
[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記
最終回までラスト3回、叶井俊太郎が12年間の子育てで「マジで怖かった出来事」ベスト3を振り返る!
2022/01/24 19:00
3つ目はココが小学2年の時。その朝はいつものように登校していきました。が、午前9時前に小学校から突然の電話。「ココちゃんがまだ学校に来てないですが、今日はお休みですか?」「え? いつも通り家出て学校に行きましたよ?」「来てないんです……」マジか! くらたまにココが学校に来てないことを伝え、オレは自転車で学校までの通学路を探すことに! 「もしかして誘拐されたのか?」などと本気で考えながら学校までの道をくまなく探し、学校に到着。
すると先生が何人もいて、「たった今、ココちゃん来ました」というじゃないですか! 安堵感のあまり、その場に倒れそうになった……。理由を聞くと、「友達と会って3人で公園の水たまりで遊んでたら遅れた」とのこと。何やってんだか! 「通学途中で遊ばない!」と強くココに言い聞かせましたよ。
本当にヤバかった事件はこの3つですかね。特に「頭ギリギリセーフ事件」は思い出しただけでも背筋が凍るほどで、ヘタなホラー映画や心霊体験よりも怖い。この3つを体験しているので、いまだにバドミントンの練習終わりにはマメに迎えに行ってます。近所の学校といえども練習終わりが午後9時なんて危ない。子育ては終わりかも、と書きましたが、安全を守るという仕事は残っている! というわけで、小学校卒業するまではお迎えを続けようと思います。
最終更新:2022/01/24 19:00