「買って後悔、買わずに後悔」!? 3万5,000円のジャケットを大捜索の上、注文をキャンセルした買い物狂いの嘆き
しかし、問題はオンラインストアのシステム。なんと、返品・交換が不可だというのです。それに加え、狙っていたジャケットの色味が「ベージュ」だったのか「ブラック」だったのかがはっきりせず、サイズ展開が「0」「1」「2」と3サイズあり、どれが自分に一番合うのかもわからない! ぬおおおおおおおおおお~~~!!!!!!(涙)
カートに入れては戻すという動作を何度も繰り返していた私は、ついに頭がおかしくなりそうになり、購入を断念しました。やっぱりさあ、返品不可はつらいよ……。
その後、やっぱりあのジャケットが気になり調査を進めていると、楽天でも購入できることが判明! こちらは元日から30%オフになると書かれています。在庫は「ブラック」の「1」サイズ1点のみ! しかも「返品可」!! これは突撃あるのみだわ~~~~~!!!!
そして迎えた元日。私は件のジャケットをカートにダンクシュートし、決済を終えました。ところが……。ここ1カ月、ほとんど買い物をしていなかったせいで、ケチ魂に火がついていた私。「本当に欲しかったのかね?」「これでいいのかね?」「ブラックじゃなくてベージュだったんじゃないのかね?」「間違っていたら、往復の送料がかかるのじゃぞ?」などと自問自答しているうちに、悶々としてしまい、決済して10分後に注文をキャンセルすることに……。
しかし、いざキャンセルすると、今度は猛烈に欲しくなり、サイトに舞い戻ったのです。すると、「SOLD OUT」の文字が消えていない~~~~~!!!!!!!!!! 私のキャンセル分が反映されていないのか、はたまたほかの誰かが購入してしまったのか、購入できない状態になっていました。
うえ~~~~~ん!!!!!!!!!! 「後悔先に立たず」とはまさにこのこと。買わずに後悔するなら、買って後悔したほうがいいと学びましたよ……。私のバカぁ~~~~~~!!!!!!!!!!(涙)