流出騒ぎの少年忍者に「ファンを舐めてる」の声、7 MEN 侍・矢花はNHKを「国営放送」と連呼【ジャニーズJr.チャンネル週報】
1月2日に上がったのは「HiHi Jets【2022絶対に…】あけおめで決意表明!」。
2021年は全グループ対抗の運動能力テストで優勝し、ご褒美として「Eyes of the future」のミュージックビデオを撮影したHiHi Jets。今年も猪狩蒼弥は「MV撮りたい!」と目標があるようで、「早くまた運動会やりましょ! MVチャンスまた来ないですか?」とスタッフに催促していたが、「時期未定ですが運動会系企画を考えています!」と色よい返事が。
すると、猪狩はTravis Japan・川島如恵留、7 MEN 侍・菅田琳寧、少年忍者・安嶋秀生、美 少年・浮所飛貴&那須雄登の名前を挙げ、「そのへんは一回ちょっとお休みしていただいて……」と運動神経の良いメンバーを勝手に除外。
井上瑞稀も「(Aぇ! group)福本大晴くんとかさ」と新たな強敵を思い浮かべていた。川島、浮所&那須、福本は「ジャニーズクイズ部」としてクイズ番組に出演する機会も増えているため、井上は「クイズ部の仕事してもらえば」とさり気なく排除していたが、猪狩も“名案”とばかりに手を叩いて賛同しつつ、「ってか、その人たち、文武両道すぎない?」と驚いていた。
そして、後半は19年4月28日・5月5日配信の「【激走バトル】ゴーカート最速メンバーは誰だ !?」「【試練】釣り堀でお蔵入り企画か!?」について回想。釣り堀企画はファンの間でも「今回の動画は正直言ってあまり面白くない」「『お蔵入り企画か!?』ってタイトルでアップにしてるけど、これはさすがにネタにできないレベル」などと大不評で、ある意味で“伝説”とも言える1本に。
高橋は「才能を使いすぎて。ゴーカートで。だから釣り堀の動画があんなに地獄みたいになった」と爆弾発言し、井上も約2年越しで「あれは面白くなかった、釣りは」と正直な感想を述べていた。
なお、今回の動画はHiHi Jetsのトークとともに、過去回の映像もおさらいしており、かなり凝った編集になっている。再生回数は7日時点で13万台。
関連記事
HiHi Jets・高橋の言動に「不快」「何様なの?」の声、少年忍者・黒田は織山とガチゲンカで涙!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】
7 MEN 侍の神企画にHiHi JetsやSixTONES登場! HiHi Jetsは生田斗真の“名乗り”問題に本音【ジャニーズJr.チャンネル週報】
7 MEN 侍・菅田、矢花を音響スタッフと認識!? HiHi Jetsのファイヤーダンス習得は感動必至【ジャニーズJr.チャンネル週報】
Travis Japan・川島への罰ゲームが「厳しすぎ」、少年忍者・織山はTOKIO・城島茂に失言!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】
少年忍者・深田が織山と「壁を感じる」とガチ告白、HiHi Jets・猪狩は「俺らやっぱ絆が違う」と豪語!【ジャニーズJr.チャンネル週報】