ドリュー・バリモアの告白が異例の再生回数! キアヌ・リーブスからもらった、16歳の誕生日の“忘れられない思い出”とは?
キアヌは、「“サード”か。夜だったってことは、かなりのスピードで走ったんだろうねぇ」と笑い、「あの頃、あの素晴らしい時代、バイクに乗ると、スリルと自由が感じられたんだよね」と、懐かしそうな表情を見せた。
ドリューに「(私にとってのバイクの思い出のように)あなたにとって、自由で幸せと感じることは?」と聞かれたキアヌは演劇について熱く語り、「『アクション!』と言われてから起こることが、たまらなく好きなんだ。準備は大変だけど、“さぁ! 始めよう!”という気持ちになれる『アクション!』って言われる瞬間がね」と少年のように笑い、「好きなことで生活ができ、キャリアを積み上げられ、本当に幸運だと思っている」とにっこり。ドリューは、うっとりと聞き入っていた。
ドリューは昨年も同番組でキアヌとのバイクの思い出を話しているが、キアヌ本人に「自由を感じさせてくれたのはあなた」「あなたは私にとってお手本」と直接伝えたことは初めての様子。ネット上では、「ハリウッドの兄妹って感じで素敵」「キアヌは昔から本当にいい人だよね」「キアヌの人間性が素晴らしいと、また証明されてしまった」などと、称賛されている。
今回の番組では、「私はファイター(戦う人)じゃなくて、ラバー(愛する人)なの」と平和主義者だと語るドリューに対して、キアヌが、「いやいや、愛する人ならば、戦う人でもあるはずだよ」「愛のために戦わなければ、それは愛じゃないだろう」と反論する場面もあり、言った後であまりにもクサい決め台詞だと気づいたキアヌがひとしきり照れてソファから飛び上がって逃げ惑う場面もあり、ネット上では「めちゃくちゃかわいい!」「いつまでも少年のよう」と話題になっている。
頻繁にアップされている『The Drew Barrymore Show』だが、再生回数は1万回に足りないものがほとんど。しかし、キアヌのエピソードはすでに58万回とダントツの再生回数を誇っており、キアヌ人気を証明する形になっている。