なにわ男子・大西流星、こだわりの“涙袋メイク”にアンミカが「トレビア~ン!」と大絶賛
そして最もアンミカを驚かせたのが、“大西流涙袋メイク”。「僕自身も研究に研究を重ねた」というそのテクニックに、スタジオでVTRを見ていた進行役の三谷紬アナウンサーも「私も知りたい」と興味津々。
大西は、「メンズなので、よりギラギラしすぎずに、リアルな輝きを出すのがポイント」と説明しながら、「まずは目頭に宝石を置いてきます」とラメを目頭に乗せてぼかしたあと、「一番のポイント」として、黒目の下のまつげのきわに細くラメを入れた。「これが光に当たった時に黒目に反射する」そうで、目をウルっと見せてくれるのだとか。
このテクニックを見たアンミカは、「(ラメが)すっごい効いてる」「うわぁ~ちょっと待って、トレビア~ン!」と驚がく。なお、大西はラメの入れ方だけではなく、まつげを上げる角度もかなり研究しているようで、その知識と技術に、MCのニューヨーク・嶋佐和也からも「メイクアップアーティスト!?」と驚きを隠せない様子だった。
その後、鼻筋にシェーディングを入れ、まつげをホットビューラーで上げ、リップを塗りメイクが完成。大西がコーディネートした服に着替え、ヘアセットも施したことで、男子学生は大変身を遂げ、スタジオからも「かっこいい!」との声が。
大西は、男子学生から「今後は今日教わったことをもとに、また(メイクを)研究して自分にもっと自分に自信をつけていけば、もっと前に前に出れるんじゃないかな」と言われ、「うれしい」と涙目になりながら感激していた。
放送終了後、ネット上では「大西プロのメイク術さすがです」「まじで流星×アンミカのメイク部、男女共にめっちゃ勉強になる」「アプデ見てから、毎日目のきわにラメ乗せてます。ラメがキラキラするのもいいし、流星くんが言ってた通り反射して目がキラっとする!」「りゅちぇミカコンビで今後も企画をお願いします」と、大きな反響を呼んでいた。