『SATC』続編『And Just Like That…』1・2話にファン激怒! 大荒れ展開に……【ネタバレ注意】
今回配信された第2話には、9月に膵臓がんで亡くなったウィリー・ガーソン演じるキャリーの大親友スタンフォードがたびたび登場。ショーランナー(現場責任者)のマイケル・パトリック・キングは、ウィリーの死を受け、作中でもスタンフォードが死ぬのではないかというウワサに対して、「誰も死なない」と発言していたが、第1話でビッグが急死したため、ファンは今後のキャラクターの生死をめぐり疑心暗鬼になっている。
なお、キャリーの親友の1人だったサマンサは、『AJLT』では「自分を広報の職から外したキャリーに対して怒り、新しい仕事を見つけてロンドンに引っ越してしまった」という設定に。ただ一方で、ビッグの棺の上に飾られた美しい花を贈るなど、登場はしないもののキャリーに影響を与える存在として描かれており、「ビッグを殺したからには、サマンサをドラマに復帰させてほしい」と望む声も出ている。
ビッグの心臓発作のきっかけとなった「Peloton」もTwitterで大バッシングされたが、その後、ビッグを演じるクリスがドラマに登場した実在の女性インストラクターとソファーに腰掛け、「新しい始まり」「もう1クールやろうか。人生は短すぎるから、やらなくちゃ」と会話を交わすCMが放映に。それと同時に、ナレーションを務めた俳優ライアン・レイノルズが、「ネタバレ“じゃない”注意」というツイートと共にTwitterやYouTubeなどにCM動画を投稿。ビッグの死を悲しむファンに「彼はプレイボーイとして永遠に生き続けるのだという希望を与えてくれた」と話題になっている。
あまりにドラマチックな始まりとなった『AJLT』は、毎週木曜日に「HBO Max」で配信される。今後は1話ずつ配信され、最終話となる第10話は来年2月3日に配信される予定となっている。