【連載】“買い物狂い” の散財日記 第175回

ベイクルーズストアで18万円の大散財! 「試着のつもり」が返品できないネット通販沼

2021/12/08 21:00
千葉N子(ライター)

返品するつもりだったのに、18万の大散財!

 それは、「試着だけのつもりだったのに、みんな気に入ったから買わざるを得ない」ということ。そもそも、返品する気満々で通販するのはどうかと思いますが、でもでも、3着のうち、1着でもヒットすればいいと思ったのよ。それが3着とも大当たりだなんて、返品できないじゃない!

 しかも、今回の買い物で7,000円分以上のポイントがついたので、また買い物したい欲がむくむく……。3着買って大成功したので、その追体験をしたいと思い、さらにこちらのジャケットもカートにダンクシュート! 18万円近く散財してしまいました。

アパルトモン「Tuxedo Jacket」

 ああ、沼よ、沼……。服沼よ……。一度、脱したと思ったのに、またずぶりずぶりとハマっているわ……。えーと、今月服にいくら使ったんだ? おそらく25万円以上は使っているはず……おお、自分が恐ろしい。

■今回の出費
・アパルトモン「Vintage Satin Cami ワンピース」 3万1,900円
・アパルトモン「Tuxedo Jacket」 6万4,900円
・アパルトモン「Back Drape Cami Dress」 4万2,900円
・アパルトモン「【SHAINA MOTE/シャイナモート】LILA TOP BLOUSE」 3万9,600円
 計 17万9,300円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/12/08 21:18
明日からお金を増やす方法大事典
12月は何かと出費が多くなるよね
アクセスランキング
  1. 氷川きよしと前事務所の騒動が表す、変わらない芸能界
  2. 婚約発表で“元カレ”問題が浮上の皇室
  3. 実父の強姦が黙殺された「栃木実父殺し」から現在
  4. あびる告白、娘の連れ去りはレアケースではない
  5. 【デニーズ】2,310円、有名レストラン監修メニューのコスパは? 食べてわかった子連れにウケる4つのポイント
  6. 165万リングの買い直しを決意したワケ
  7. ヤクザが能登半島地震で炊き出し! 山口組機関誌の内容がネット掲載、元極妻がモヤモヤしたワケ
  8. 「美智子さまいじめ」の主犯
  9. 「若く見える」と言われたときの返し方
  10. 高島一家の殺害された長男
  11. サラリーマンと結婚した皇女が金銭難で内職?
  12. 陣内、紀香と合わなかったワケ
  13. 秋篠宮さまの“プロポーズ美談”は全部ウソ?
  14. 厚顔無恥な目利きの銀次、良いところ
  15. 警察がヤクザより力を入れる犯罪組織「トクリュウ」とは? その厄介さを元極妻が解説
  16. 手錠で出産、虐待や凍死も! 刑務所新築の一方、変わらない実情に元女囚がひとこと
  17. 塚田農場を丸パクした山内農場のたくましさ
  18. 秋篠宮家が「推薦入試」にこだわる事情
  19. 「新しい自分になる」危険ドラッグで8階から飛び降り――「ラリってしまいたい気持ち」を禁止しても意味ない?
  20. 一般人と結婚した皇女6人のその後