カルチャー
『バチェラー・ジャパン』シーズン4
【ネタバレ注意】4代目バチェラー・黄皓さん、「僕の脳内CPUがフル稼働してた」シーンを告白! 波乱呼んだ「キス」のワケ
2021/12/11 11:00
――さて、2話では料理対決がありましたが、あれは黄さんの提案でしょうか?
「そうです。タイにいてタイ料理ばっかりだったので、ほかのおいしいものも食べたかったので」
――青山明香里(あおやま・あかり)さんの作った料理が女性たちからも酷評でしたが、実際のシチューのお味は?
「味はおいしかったですよ。食感が変なだけで(笑)。僕は普段だったら結構、女の子をイジるんですよ。もし彼女と2人だったら『(野菜が)バッキバキやん』ってイジってたと思います」
――「カレーの具はゴロゴロが好きなほう」など、無理したコメントだったのでは(笑)?
「ほかの女性たちもいたし、ちゃんとTPOをわきまえて、彼女に配慮してのコメントでした」
――さすが、ジェントル黄さんです。でもやはりバッキバキに固かったんですね(笑)。その後は、料理対決で勝った中野綾香さんとのご褒美、ジャグジーデートでしたね。
「料理を食べた時に、バッキバキのシチューを作ったのは青山さんかなと、わかってました。見るからにオドオドしてたんですよね。でも、ほかは誰の料理かわかってませんでした」
――デートに来るまで、誰が相手になるのかわからなかったんですね!?
「はい。ジャグジー(に一緒に入る)デートなんて、結構すごいデートなのに、自分の意思じゃなくて“ご飯のデキで選ぶ”なんて危ない橋を渡っていると思うのですが、でもその相手が中野さんで、彼女も楽しんでくれて良かったです」
――そして彼女ともキス……。
「キレイなビーチ、最高なサンセット、バラの花びらが浮いたジャグジー、時折あがる花火……この状況下、絶対チューしませんか(笑)!?」
――(笑)。雰囲気に酔うことありますよね。