夫の留守中に8万円を浪費した、メルカリからの“魔のメッセージ”とは?
悲しみに暮れ、父が差し入れしてくれた牛タン弁当を貪り食い、カフェラテをがぶ飲みし、ふて寝していたのですが……。ふいに、メルカリにメッセージが入り、私はむくりと起きました。
値下げの希望の連絡かなあ……。でも、商品を購入してもらっても、私、濃厚接触者だから外に出ることはできないからすぐに発送できないんだよね。その話をしなくなちゃなあ……。
そんなことを思いながら、アプリを開くと、こんなメッセージが来ていました。
「テーパーダイヤモンドのイヤーカフですが、在庫が1点ご用意できますが、いかがでしょうか? よろしくお願いします」
ファ!?!?!?!?!? テーパーダイヤのイヤーカフ!?!?!?!?!? すぐには思い出せず、私は急いで記憶をよみがえらせました。そうだそうだそうだ!!!! 確かに私、テーパードダイヤのイヤーカフが欲しいと思ってた! フリマアプリで「ご予約品完売」っていう名前のイヤーカフを見て、7万9,800円という値段にビビりながらも、出品者に「あの、次の入荷はありますか?」ってメッセージを送っていたのよ。
そしたら、「こちらの無色透明タイプのイヤーカフは今予約分でいっぱいとなっており、次回の入荷は少し未定になっております。お店の方に次回また入荷があるときはキープをお願いしておきますね」と返信があったんだった。ぐぬううううううううううう!!!! まさかまさかもうご用意できるとは~~~~~!!!!!!!!!!
前回入荷分の予約をしていた人の中にキャンセルした人がいたのではないかと思うのですが、せっかく連絡をくれたし、私も「いらない」なんて言えない。これは不可抗力よね……? ステディには事後報告になっちゃうけど……仕方ないっすよね……?
そんなわけで、ステディに「アクシデントがあって買っちゃいました」と報告すると、ㇺッとした顔のクマのスタンプが送られてきました。そのあと、「こんな(クマの顔ほどは)怒ってないからね」と言われました。やっぱりステディは優しいなあ~~~!
■今回の出費
「テーパーダイヤモンドのイヤーカフ」7万9,800円