夫の留守中に8万円を浪費した、メルカリからの“魔のメッセージ”とは?
――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。
ターンターカターン! ターンターカターン!(結婚式の曲) みんな~~~~聞いて~~~~!!!!!!!! 千葉N子、入籍いたしました~~~~~!!!!!!!!!!
ステディと出会ってちょうど1年後、N子はステディと一緒に婚姻届けを役所に持っていきました。
その日は早朝に婚姻届けを提出し、仙台へと出かけました。駅前のPARCOで可愛いポーチを発見し、「結婚の思い出に」とステディに買ってもらい、その後、ステディは本屋でデザインの本を購入。そして、2人でフレンチのランチへ出かけ、「楽しいねえ」と言いながら、笑い合っていました。そして、帰りの車の中……。
「N子ちゃん。これで僕らは夫婦だよ。今後はあまり大きな買い物はしなくていいんだからね」
ん……? 大きな買い物……? 「……ジュエリーのこと?」と私が聞くと、
「ジュエリーはいっぱい持ってるじゃない……」
とステディ。うーん、確かにジュエリーはいっぱい持っている……けど、けどもよ。まだまだ狙っているものはあるのよね。「REPOSSI(レポシ)」のイヤーカフとか、「TASAKI」のイヤーカフとか、「quarant’otto(クアラントット)」のユリシスのネックレスとか……。
私「えーと、じゃあ……あの……買ったら報告します」
ステディ「買った後じゃ意味ないんじゃない……?」
私「えーと。では……買う前に相談します」
ステディ「うん、それがいいね」
ぐふお……。こりゃ迂闊に買い物できなくなったぞ……。まあ、でもね。あたしも人妻よ。これからはステディとつつましく、無駄遣いせずに生きるという道もいい……そういうことにしよう……。うん、そう。ステディとジュエリーとどっちを取るかって言われたら、迷いなくステディだもの。ステディがいなくて、実家暮らしで、一人孤独に新作ジュエリーに目を凝らしているなんて、そんなのイヤよ! ギラッギラのジュエリーを全身身にまといながら「いい男いないかしら……」って言ってる、アラフォーの独身女には戻りたくないっ!!!!
そんなわけで、ステディと鉄の約束をしたのですが……。なんとこの日、帰りの車の中でステディが熱を出し、「まさか……」ということで急きょ、休日診療の病院に行くと、まさかのコロナ陽性反応!!!!!! ステディは入院することとなり、結婚0日で私は家に取り残されました。