加護亜依、宮迫博之に続いた「アウトな人」に『アウト×デラックス』出演者も苦笑い……伏せた名前は不倫騒動のあの人!?
元モーニング娘。の加護亜依が、11月11日放送のバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)にゲスト出演。過去の“未成年喫煙”騒動に始まり、異性関係でもさまざまなスキャンダルを伝えられてきた加護だが、近頃「“アウト”な人たちだらけ」の現場で仕事をしたと明かし、「“あの女性タレント”を思い浮かべるネットユーザーが相次いだ」(芸能ライター)ようだ。
2000年に行われた『モーニング娘。第3回追加オーディション』に合格してグループに加入した加護は、同期の辻希美や先輩メンバー・矢口真里らとのユニット・ミニモニ。メンバーとしても大活躍。04年5月に辻とのユニット・W(ダブルユー)を結成後、同8月にグループを卒業したが、06年2月発売の「フライデー」(講談社)に未成年時の喫煙写真が掲載され、当時の所属事務所であるアップフロントエージェンシー(現・アップフロントプロモーション)から無期限謹慎処分を受けることに。
しかし、活動休止中の07年3月に「週刊現代」(同)で再び喫煙を報じられたことで、事務所から解雇され、事実上の芸能活動停止となった。
「その後芸能活動を再開するも、09年1月に既婚俳優との不倫疑惑が浮上したり、11年12月には逮捕歴のある飲食店経営者と結婚したりと、幾度も世間を騒がすことに。さらに、15年6月までに飲食店経営者と離婚し、16年8月に今の夫である美容系の会社経営者と再婚。一方、19年3月に開催された『ハロー!プロジェクト20周年コンサート「ひなフェス 2019」』では、辻と13年ぶりに共演を果たし、ファンを喜ばせました」(芸能ライター)
そんな加護は、今回の『アウト×デラックス』で「ハスキーな声に憧れて」喫煙したと明かしたほか、Wの頃の体重は「63キロくらい」あったが、謹慎中は「37キロ台までいっちゃって」と告白し、視聴者を驚かせた。
また、今年9月に開催された『EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2021 AUTUMN & WINTER』(以下、『関コレ』)に出演した際のエピソードも披露。同イベントで加護は、“闇営業”騒動の影響で吉本興業から契約を解除され、今年8月に蛍原徹とのコンビを解散した元雨上がり決死隊・宮迫博之のアパレルブランド「ZILVER(ジルバー)」のステージに出演していたが……。