コラム
【連載】“買い物狂い” の散財日記 第168回
メルカリの“商品取り置き”は「トラブルの元」!? 出品者に交渉も「承っておりません」のNG返答に焦るあまり、“リボ地獄”の危機へ
2021/11/14 19:00
そうして出品し終えると、私はふうふう言いながら件のカーディガンをチェック。もうすでに頭の中では、出品したものが売れているイメージ。この売上金でウヒヒ……ってな感じです。
売上金が入るかと思うと、もういても立ってもいられなくなり、私は件のカーディガンの商品ページを1時間おきに確認するように……。ああ、この瞬間にも他の誰かが買ってしまうかもしれない……!! そんなのいやああ!!
これは心臓に悪いと思った私は、出品者さんにコメントしてみることにしました。「11月1日まで、お取り置きをお願いできませんか?」と交渉してみたのです。ところが……。
「取り置きはトラブルの元なので、承っておりません。11月1日にまだ残っておりましたらそのときによろしくお願いします」という返信が返ってきました。ガガガガガーーーーン!!!!
ああ、どうしよう……どうしたらいいの。いや、やるべきことは決まってる。このカーディガンを今すぐに買っちまえばいいのよ。そうすれば問題は解決するわ。なんちゅーても、私はもうすぐ売上金で20万円以上を手に入れる(予定の)女なのよ……!!!!
そんなわけで、焦った私は勢いでカーディガンをポチり。ああ、やっちまったあ!! 4万5,000円のお買い上げ~~~~~!!!! 金策のために自分が出品したものはまだ何も売れてないけれど~~~~~~!!!!!!
ま、またやってしまったわ。憧れのカーディガン、買っちゃったあ……。えーと、今月のカード利用料金は35万円……?? その事実を知った瞬間、私の顔はサーっと青くなっていきました。しゅ、出品物が売れなければ、また“リボ地獄”に突入よおお……。
■今回の出費
Spick&Span「ポンポンカーディガン」4万5,000円
最終更新:2021/11/14 19:03