コラム
【連載】“買い物狂い” の散財日記 第167回
ピアス50万円分を爆買いも、90万のダイヤが忘れられず……「15%オフ」優待と店員の「サービストーク」に釣られ散財を覚悟!
2021/11/10 21:00
そう、ジュエリーに一切興味がないステディにとっては、90万円も散財するなんてアホにしか思えないのです。
Twitterでフォロワーに助けを求めれば、「ステディを泣かせないで!!」の声が。ぐううう……。あたしゃ頭が痛いよお。心がはちきれそうだよお……!!!!
その後、私はアベリのカスタマーサービスにLINEで連絡しました。別に、何がしたかったわけでもないのです。ただ、担当の人とお話ししたかったの……。
すると、担当者さんはいつものように「千葉さん、いつもお世話になっております!」と優しく接してくれました。はうあああ……、お店の人っていいよねえ……。あたいに「買うな!」「買うな!」と叱責する人は一人もいない。“セールストーク”で気持ちよく買い物させてくれる。お店の人にしてみれば、そりゃ商売なんだから、商品を売ることが仕事なんだけどさ。
結局、私はお店の人と話しているうちに「決済ページを作っておきますね」と言われ、通話を終えました。決済ページを作ってもらって買わないなんて、そりゃ無理ってもんよねえ……。へへ、あたしゃどうしようもない女だよ……。
■今回の出費
AbHeri「ダイヤのバングル」90万2,000円(15%オフで76万6,700円)
最終更新:2021/11/10 21:06