ジジ&ゼインのカップルが破局! 原因としてジジの“支配的な”ママが急浮上
人気スーパーモデルのジジ・ハディッド(26)と、ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」の元メンバーであるゼイン・マリク(28)の美男美女カップル。2015年から、くっついたり離れたりを繰り返していた2人だが、昨年9月に娘カイが生まれてからは安定した関係を築いていた。しかし、先週、突如として破局報道が飛び交い、ファンに衝撃を与えた。ジジの母親ヨランダ(57)がゼインに暴力を振るわれたと報じられた直後だったことから、ネット上ではヨランダが原因だとする説が盛り上がっている。
自身もモデルで、リアリティ番組スターとしても有名だったヨランダは、以前からゼインを好ましく思っておらず、「娘にとって悪影響」「娘のキャリアを妨害している」「娘をコントロールしている」と周囲にぼやいていたと伝えられていた。しかし、初孫にあたるカイの誕生には大喜び。ジジの妹である次女ベラと一緒に出産に立ち会い、ジジが仕事をする時にはベビーシッターを買って出るなど、何かと孫の世話を焼いていた。
ジジとゼインは結婚していないが、共に生活しながら娘を育て、そこにヨランダが入り浸る状態に。そのことについて、ジジは今年7月に米ファッション誌「ハーパーズ バザー」のインタビューで、ヨランダとゼインの仲は良好だとアピールしていた。
しかし、現地時間10月28日、ヨランダのスタッフが米大手ゴシップサイト「TMZ」に、「ゼインがヨランダに暴力を振るった」とリーク。ゼインはTwitterで、「自分はプライベートを大切にする人間。世間から批判や詮索されたくないから、家族間トラブルを公にすることはしない」「だから数週間前、パートナー不在時に家に入ってきた“パートナーの家族の誰か”と口論から生じた問題については口外しない」と説明。「自分の娘をパートナーと共同で子育てできる、平和な家庭環境を取り戻す努力をしていたのに、メディアにリークされてしまった」とヨランダ側を批判し、カイと彼女のプライベートを守りたいと強調した。
ゼインは「TMZ」に対しても、ヨランダへの暴力を「断固否定する」と断言。「娘のためにこれ以上は何も語らない。ヨランダが偽りの主張をすることを改め、家族問題を内々で解決する方向に動いてくれるよう望む」と、ヨランダが暴走していることを示唆した。
その後、「TMZ」はジジとゼインが破局したと報道。「破局は1カ月前」だと伝えたが、「明らかにヨランダとゼインの不仲が原因だ」とネット上は騒然となった。
ジジの代理人は同日、「ジジはカイのために最善を尽くそうと集中している。今はプライバシーの尊重を望んでいる」との声明を発表。破局の原因や、母とゼインとのいざこざについては触れなかった。