Hey!Say!JUMP・山田涼介、『M-1』決勝進出・おいでやすこがにドン引き!? 「想像以上に大きい声」と告白
Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、10月30日放送)に、お笑いコンビ・おいでやすこががゲスト出演した。
最近、おいでやすこがと共演したという山田涼介、知念侑李、八乙女光の3人。おいでやすこが・おいでやす小田は、その時の印象を「僕が“コラー!”といきなり(やっているのを見て)どんどん引いていくのがわかったんですよ」と、持ちネタの“大声ツッコミ”にドン引きされたと告白。
これに山田は「引いてたわけではないんですけど、いかに良い環境でテレビを見ているかがよくわかった。想像以上に大きい声だったから」と驚いたことを明かし、八乙女も「相当すごかったっすね、生の“コラー!”は」と、衝撃を受けたようだった。
そんな今回は、ゲストに関連したオリジナルバトルで対決する「gスポーツ」を実施。ハリウッド映画が好きだというおいでやすこが・こがけんにちなんで、第1試合は「ハリウッド映画ジェスチャー対決」を行なった。JUMPメンバーは2チームに分かれ、名作映画をジェスチャーだけで表現し、2分間でより多くこがけんに伝えられたチームの勝利というルールだ。
まずは、山田チーム(山田、知念、高木雄也)の挑戦となったが、知念はほとんど映画を見たことがないそうで、『エイリアン』『インディ・ジョーンズ』というお題が出るとパスし、『ロボコップ』の時には「何これ?」と困惑。『チャーリーとチョコレート工場』では、チョコレートを食べる仕草と、ロボットを真似たジェスチャーをするなどやりたい放題で、結果、山田チームは6問正解となった。
一方、ハリウッド映画好きな3人が集まった有岡チーム(有岡大貴、中島裕翔、八乙女)は、『ジェラシックパーク』『スター・ウォーズ』『ジョーカー』『エクソシスト』など次々と答えていき、13問正解する圧倒的な強さで、山田チームに勝利。
また、第2試合の「『スラムダンク』名言クイズ」も有岡チームが勝利し、第3試合の「大声ツッコミ対決」に突入。おいでやすこがの漫才をメンバーが再現し、マイクの先端につけた「デシベル計」で声量を計測するというもの。なお、電車通過時のガード下は100デシベル、自動車のクラクションは110デシベル、小田の大声ツッコミはさらに大きい116.9デシベルだという。
各チームからそれぞれ2人が「知らんなぁ!」という大声ツッコミを披露し、山田チームの知念が109.4デシベル、山田が111.8デシベルを記録。有岡チームは中島が113.5デシベル、有岡が114.7デジベルとなり、有岡が1位に。このゲームでも有岡チームが勝ち、3連勝となった。
今回の放送にネット上では、「知念くん、映画のこと全然知らなくてビックリ」「ハリウッドジェスチャー対決、面白すぎて一生見ていたい(笑)」「大声といえば、やっぱり大貴くんだよね〜!」などのコメントが寄せられていた。