哀川翔「二日酔いの役者がいなくて寂しい」発言、フジ・榎並大二郎アナは「息子の寝かしつけ動画」公開! 男性の“新旧”価値観
編集G 最近、ジャニーズを始め男性タレントも脱毛サロン通いをオープンにしていて、実際に脚がツルツルになっていることも多いよね。氷川きよしがツルツルの生足で始球式に登場して驚かれたのが2019年。あれから2年で男性の美容意識もだいぶ変わった感がある。
しいちゃん 新しい感覚を持つ男性が増えたよね。そんな中、哀川翔が昔を懐かしんでいたよ。9月21日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した哀川は、「若気の至りだったこと」というテーマで、毎晩飲みに行き、後輩たちの分まで払っていたというエピソードを披露。MCの明石家さんまが「『二日酔いの役者がいなくなって寂しい』って言うてたもんね」とコメントすると、哀川は「そうなんですよ、現場が始まる1時間前くらいまでみんな飲んでいてね。それでシャワーだけ浴びて出てきて。当時はベロベロでも現場に行けばなんとかなった」と振り返っていたよ。この発言には、「もう令和なのに」「昭和の古い価値観」「プロ意識がない」と批判の声がある一方、「懐かしむ気持ちもわかる」「そういう型破りな俳優がいなくなって寂しい」という同調の声も。
編集G 田中圭が二日酔いで仕事に現れて批判を集めてたよね。大っぴらに語らないだけで、そういう人はほかにもいるんじゃない? 武勇伝のように語ったら叩かれるから語らないだけでしょ。
しいちゃん さあどうだかね。今は飲み歩く男性芸能人よりも、自宅にすぐに帰って家事育児に励む男性芸能人のほうが好感度が高いのは確か。2016年にモデル・有村実樹と結婚し、8月に息子が誕生したフジテレビアナウンサーの榎並大二郎は、今週から2週間の育児休暇を取得中。9月21日、自身のインスタグラムにエプロン姿でにんじんを持っている写真を投稿。「今日は家で『イット』を見ました」と、出演している夕方のニュース番組『Live News イット!』を自宅で見たことを明かし、その『イット!』で紹介した「大豆まるごと豆乳鍋」にチャレンジしたとか。「食品ロス削減を意識した鍋で、名前の通り、豆乳と味噌をベースに、豆腐、油揚げ、おからなど、大豆づくしとなってします。一度やってみたかった、にんじんとしいたけの飾り切りにも挑戦しました。…こちらはちょっと難易度が高すぎました」とつづり、飾り切りの写真もアップ。ニンジンの切れ端はみじん切りにして、鶏団子の具材にしたんだって。