芸能
肩甲骨辺りが人気?
宮沢りえは“背中に折り鶴”、松嶋尚美は“足首に一周”、大貫亜美は“両足甲に猫”……「実はタトゥーが入っている」女性芸能人8選
2021/09/01 11:00
女優の宮沢りえが、10月から2クールにわたり放送される西島秀俊主演ドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ系)で17年ぶりに民放の連続ドラマに出演することが発表された。同作は2019年に同じく2クール連続で放送された『あなたの番です』(同)の制作スタッフが手掛ける新作ミステリー。企画・原案も引き続き秋元康氏が手掛け、宮沢は西島演じるサラリーマンの妻役を演じるという。
なお、宮沢は先に発表された22年放送開始予定のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』への出演も控えており、今後、テレビで見る機会が増えそうだ。
「“私生活を大事にしたいから”と、拘束時間の長い連ドラ出演を長らく避けてきたといわれる宮沢が、なぜ急に半年も続くドラマに出演する気になったのかと、業界関係者も驚いています。18年3月に再婚した夫のV6・森田剛は11月1日をもってジャニーズ事務所を退所することが決まっていますが、退所後に夫の仕事が減ることを心配した宮沢が、業界関係者と“顔つなぎ”をしているのではないかと勘ぐる声もあります」(芸能ライター)
そんな宮沢の異変と森田の関係が注目されているが、ふたりの共通点の一つに、テレビとは相性が悪そうな“タトゥー”が挙げられる。宮沢は肩甲骨辺りに“折り鶴”のタトゥーを入れていることで知られているが、森田も以前から腕などにタトゥーを入れているとうわさされてきた。
宮沢のほかにも、実はタトゥーを入れている女性芸能人は多い。今回は、タトゥーが話題を呼んだ女性タレントたちを紹介したい。
最終更新:2021/09/01 11:00