【乃が美・嵜本・非常識】高級食パンを食べ比べレビュー! 生で食べて、トーストで一番おいしいのは……これに決定!
最後に非常識は「プレーンな『非常識』」2斤 800円(税込) です。
非常識では一斤のハーフサイズの販売はなく、全て二斤一本サイズでの販売でした。
一口食べて「これは食パンなの?」と思いました。デニッシュ生地のようにしっとり、ズッシリしていて、初めて食べるタイプの食パンでした。子どもが好きそうだな、とも思いました。
【生のままで食べた感想】
・クチコミ通り、バターと生クリームの味がとにかく濃厚。
・食パンというよりデニッシュ? しっとりしている。
・おやつ代わりに食べてしまいそう。
【トーストで食べた感想】
・元々がすごく柔らかいので、トーストすると表面がカリッとして違う食感が楽しめる。
・時間がたつとしなっとする。
・トーストしてもハチミツとかジャムは必要ないかも……。
【総評】
香り :★★★☆☆
柔らかさ:★★★★★
味わい :★★★★☆
「生で食べて」「トーストで食べて」それぞれ一番おいしいのは……?
どの店舗のパンも人気店だけあって、本当においしいんです。その中でも、生で食べてパン本来のおいしさを感じられたのは「乃が美」。ほどよい甘みがあって耳までおいしい、王道の食パンだな〜と感じました。人気の理由は、シンプルながら王道なおいしさにあるのかもしれません。
一方、トーストで食べて一番おいしかったのは、選ぶとすれば「嵜本」です。パンの中心部がすごくホワホワでフカフカで柔らかいのですが、焼くとさらにその感触が引き立ちます。外はカリカリ、中はフワフワ。文字通りの食パンでした。
「非常識」はどちらにも当てはまらなかったのですが、もちろん本当においしいです。デニッシュ生地のようなズッシリ感とバターと生クリームの濃厚さは、「これ食パンなの?」という感じで、「非常識なおいしさだわ!」と感じました(笑)。あの顔にはなりませんでしたが、笑顔になるレベルにはおいしかったです♪