King&Prince・永瀬廉、マネジャーが岸優太の“奇行”を「ヤバい」とお咎め!? 生配信中の「ゾッとする」行為とは
King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。7月29日放送では、3rdアルバム『Re:Sense』の発売記念として21日に行われた、YouTube生配信ライブについて振り返った。
King&Princeの公式YouTubeチャンネルで行った初の生配信ライブは、「結構YouTube前に仕事あったから、本番前10分とかギリギリまでリハしてた」「最初は髪の毛セットしないつもりだったんですけど、(急きょ)5分くらいでセットしてもらって、すごいメイクさん困らせた」と、開始直前までバタバタしていたようだが「(当日は約)27万人のファンが見てくれたみたいで、うれしいよね」「本番始まったら意外と緊張しなかったね。素で楽しめた」と振り返った。
生配信では、永瀬がMCを務め、平野紫耀、高橋海人、神宮寺勇太、岸優太の4人で「キメ顔対決」を行っていたが、最後に出番が回ってきた岸は、「まじでファン増やすよ!」と宣言した後、自信満々で寄り目をしたり、舌を出し高速でぺろぺろと舐める仕草をしたりと、奇行の連続。これについて永瀬は「よくよく考えると27万人に岸さんの変顔見せたと思うとゾッとするよね。事故なんじゃないかと思って、あれは」と笑いつつも、若干引き気味に。「どうなんすかね? ファンの人の反応は。あれはまずいよ~、ぺろぺろとか」と、ファンの反応が気になっているようだった。
これについて、リスナーから「岸くんの変顔見てどう思いましたか? 岸くん、大人の人に怒られなかったか心配です」とメッセージが寄せられると、永瀬は「俺は、ひたすら『何舐めてるんやろ?』って思った。『汚なー!』『この人、汚ない!』ってシンプルに思ってた」と告白。両目を見開き、舌を出してペロペロ動かしている岸の姿を見て、「これ生放送だからカットできないわけやん。『これマネジャーに怒られんちゃうか?』って心配はそっちでした」とのことだが、「ヤバいよとは言ってたけど、お咎めはそんなに(なかった)。岸くんだから許されたよね、多分(笑)。ああいう顔は」と意外と怒られなかったとか。
そして「キャラありきのアレだと思うんで」「すごいよな、ほんと」と岸の行動を称えつつ、「またできたらいいですよね、インスタライブもYouTubeライブも」と、今後の生配信ライブにも前向きなコメントをしていた。
関連記事
King&Prince、コロナ禍でコンサート開催も「歓声ヤバすぎ」「本人確認なし」で波紋! ジャニーズへ“不信感”訴えるファンも
King&Prince・永瀬廉、夏休みの自由研究は「一回も作ったことない」? 「どこぞの平野くんのように……」宿題事情を回顧
ジャニーズWEST・重岡大毅は本当に「歯が多い」!? King&Prince“Wゆうた”の『ドリボ』激レアショット! ジャニーズ“必見”写真
King&Prince・高橋海人、「ジャニーズ野球大会」の苦い思い出を告白! 「当日一回も名前呼ばれなくて……」
King&Prince、『RE:SENSE』初日32万枚スタート! 岩橋玄樹“脱退後”初アルバムが6万枚売り上げダウン