相葉雅紀、嵐メンバーとの関係に「変化」!? 櫻井翔が『I LOVE みんなのどうぶつ園』で語った「お礼」の“内容”にファン感激!
嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。7月9日深夜の放送回では、嵐メンバーとの関係性の“変化”について告白した。
5月1日に放送された相葉が司会を務めるバラエティ番組『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)に櫻井翔がゲスト出演した際、ロケ現場に相葉がいなかったことから「相葉くんいないの? 今日会えると思ってたのに。お礼を言わなきゃいけないことが2つくらいある……」とつぶやいていた櫻井。これについて、ラジオリスナーから「あの後、(櫻井から)連絡が来たり、会ったりしましたか?」との質問が届くと、相葉は「結構、連絡来ますよ。連絡来るし、会うこともあるし」と答えた。
さらに、櫻井が「お礼をしたい」と言っていた内容については、「あれかな? 『ここのあれ、おいしかったから』って食べ物を贈ったりとか、そういうのやってるから……」と予想。「なんか大人になったよね」「ここ何年かでさ、自分が食べたおいしいものを『メンバーにも贈ろう』とかさ。(以前は)あんまりそういう発想なかったけどさ、そういうふうになってきた」と、近年のメンバーとの関係性の変化についてしみじみと語っていた。
また、「大人になってから反抗期を迎えた」というリスナーのメールをきっかけに、相葉は自身の思春期について「俺は結構、早い段階で、14歳くらいでジャニーズJr.になって、東京に通って」「(思春期はジャニーズ事務所の)合宿所にいたりとかして、親とあんまりいなかったから、俺は別に反抗とか(親に)当たることもなかった」と振り返る場面も。親の助言を時折、口うるさく感じることもあったというが、「なんか聞き流してた」「『わかった、わかった~』って言って、(何も)やってない」と笑った。
加えて、弟との関係にも言及。実家にいる頃はケンカをすることも多かったそうだが、17歳で嵐としてデビューした後は「むしろ仲良くなった」のだという。
今回、嵐メンバーとプライベートでも仲が良いことを明かした相葉に対し、ネット上のファンからは「やっぱりリアルで会ってるんだね。うれしい」「櫻井くんと相葉ちゃん、あいかわらず仲良しでうれしい」「これからは、ツーリングや飲んだときの話だけじゃなくて、翔くんとのプラベ話も積極的に教えてね!」などの声が集まっていた。