イオンモールで運命の出会い! トータル3万円の服欲しさにメルカリで金策に走った結果、思わぬ出費に頭を抱えたワケ
「ご試着、いかがですか?こちらのTシャツに合わせられるととても可愛いと思いますよ!」と店員さんがニコっとしました。ぬおおお、なんてナイスなタイミングなの。そして、店員さんの持っている服、めゃKAWAII!!!! そのTシャツは韓国製のものらしく、1点しか入ってきていないものとのこと。私はこういうラスト1点に弱いのです。その服を持って、「ダメ元だし……」と思いながら試着室に入っていきました。
洋服は……ぴったりでした。丈感がちょっと長いかなと思いましたが、なによりウエストがぴったり!!!! Tシャツも体が泳ぐほどの大きさでちょうどよいサイズ感でした。うむむむ……! 欲しい……!! 試着室を出ると、店員さんがめちゃくちゃ褒めてくれて、私はついつい「買います!」と言ってしまいました。パンツが1万9,000円でTシャツが9,000円。税を入れると3万円弱。先月、クレジットカードをパンクさせたばかりの私は「デビットカードでいいですか?」と聞きました。しかし、デビットカードは扱っていないとのこと。うううう……どうしよう、クレジットカードは使いたくない……。
だってね、私、今までクレジットカードを後先考えずに使った結果、パンクして母に「もうカードは使いません」って泣きついたばかりなんですよ……。それなのに、またカード使っちゃって……しかも3万円……。今までは鼻紙のように諭吉を使っていましたが、もはや諭吉が入ってくるあてもないのです……。それなのにあたしってば……ぐえええええ。結局、クレジットカードで支払ったものの、心はモヤモヤしたままで、私はステディと合流しました。しかし、頭の中はクレジットカードでいっぱい……。
正直にそのことをステディに話し、「返品したほうがいいだろうか……」と相談すると、「迷っているなら返品したほうが良いんじゃない?」とのこと。そんなわけで私は泣く泣くお店に戻り、返品させてもらったのでした。