嵐・櫻井翔、広瀬すずと橋本環奈は「眩しすぎ」!? 『ネメシス』撮影現場で「恥ずかしくなった」エピソード明かす
嵐の櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)が6月12日に放送され、ゲストに女優・橋本環奈が登場した。
櫻井と広瀬すずがダブル主演を務めた連続ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)に出演していた橋本。ドラマでは、頭脳明晰な大学生・四葉朋美役を演じていたが、第8話のラストで、物語の軸となっていた事件の“黒幕”は朋美であることが判明した。そんな橋本がスタジオに登場したとあって、番組進行役の羽鳥慎一アナウンサーは「悪い人でしたね~! びっくりしましたよ」と話しかけ、橋本は苦笑いを浮かべていた。
その後、羽鳥アナからドラマ撮影現場での櫻井について聞かれると、「櫻井さんがみんなを引っ張るというか、基本的に、ずっと話されてますよね?」とコメント。櫻井も「ずっと話してる!」と力強くうなずき、橋本は、「スタッフさんともそうですし、江口(洋介)さんもそうですけど、すずちゃんとかとも……みんな結構すごい仲良さそうに(話してる)」と明かした。
一方、櫻井は「環奈ちゃんと広瀬すずちゃん、同い年? その2人でしゃべってる景色、もう眩しすぎる!」とコメント。「恥ずかしくなっちゃって(会話に)聞き耳が立てられない」そうで、「どんな話してるの?」とあらためて質問。
すると橋本は、「『どういう物件が好きか?』みたいな(笑)」「『地下駐車場があるいいところ知らない?』っていう会話をしていましたね」と意外な会話内容を告白。これには櫻井も驚愕し、ゲスト出演していたお笑いコンビ・見取り図からは、「金持ったオッサンの会話」とツッコまれていた。
ちなみに、同じく『ネメシス』出演者の大島優子がゲストとして登場した5月22日放送回でも、「優子ちゃんとは、いろんな食べ物とかおすすめのやつ(物)の情報交換をしてたんですよ」「楽しく、いろんな話をしながら撮影しています」と、撮影の空き時間のエピソードを明かしていた櫻井。この日の放送に、視聴者からは「ネメシスの現場は楽しそう」「基本ずっと誰かと話してる櫻井局長 座長としての気配りがすごい」「翔くんが現場の雰囲気を和やかにしてるんだろうな」「すずちゃん環奈ちゃんの話に恥ずかしくなっちゃって聞く耳立てられない翔さん、可愛いし謙虚」という声が集まっていた。
なお、今回橋本は、片手でティッシュ箱から何枚ティッシュを引き抜けるかを計測する「1分間で箱から引き出されたフェイシャルティッシュの最多枚数」のギネス世界記録に“ぶっつけ本番”で挑戦。2回目の挑戦で従来のギネス記録である140枚を上回る157枚を引き抜くことに成功し、見事、ギネス世界記録保持者となった。
ネット上では「環奈ちゃんギネス記録おめでとう」という祝福の声のほか、櫻井ファンからは「環奈ちゃんがギネス頑張ってる後ろで見守ってる翔くん可愛すぎ」との声も上がっていた。