NEWS・小山慶一郎、加藤シゲアキのファンに「俺とシゲの関係って……」と自慢連発! 「これ以上ないマウント」とファン戦慄
NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。6月8日深夜の放送では、加藤シゲアキのファンから小山に対抗する“マウントメール”が寄せられた。
以前の放送回で、メンバーの加藤と増田貴久に関する情報をめぐり「俺に1回マウントとってみてよ、シゲとまっすーの」「これなら小山に勝てるだろう、っていうマウントを募集します」とファンを煽っていた小山。
今回、番組宛てに届いたメールは「高校の卒業アルバムを一生の思い出に残るものにしたくて、クラスの集合写真を撮るときにシゲちゃんのうちわを持って行って、写真を撮りました」というもの。小山は「ん? どこら辺がマウント?」と反応し、リスナーによれば「完成した卒業アルバムを見返せば、同じクラスメイトとして加藤シゲアキくんがいます。私の隣にいます。さすがに勝ちました」とのこと。
しかし、小山は「フフッ(笑)」と鼻で笑うと「(僕は)隣にいる加藤シゲアキが20年近くにいますけどね」と余裕のコメント。
さらには、「あなた様はお写真の中で加藤シゲアキといるかもしれませんが、僕は何しろ今まで20年間、加藤さんと同じ歴史、同じ出来事を過ごしてきた仲で、ツーショットの写真はもう見当たらないくらいあります」と自慢すると、「たくさん2人で旅にも出たし、2人で写真を撮ったことは本当に計り知れないくらいたくさんある。携帯の中にもたくさんある」と自慢コメントを連発。
そして「この方は卒業アルバムでしょ? 俺とシゲの関係って卒業がないから(笑)。ずっとこれからも」「だからね、勝ったと思ったら勝ったでいいと思う。ただ一個言えることは、俺とシゲの関係に卒業はない」と、ファン相手に容赦ないマウント返しをしていたのだった。
そしてエンディングでは、次週から2週連続で加藤がゲストに登場すると予告し、ここでも「20年寄り添っている相棒が来てくれます」とマウントに余念がない小山だった。
するとこの放送後、Twitter上で「俺とシゲの関係」というワードがトレンド入り。ファンからは「もうこれ以上のマウントはない」「コヤマウントに勝てるのはもはやシゲマス(加藤&増田貴久)しかいない」「“俺とシゲの関係”というパワーワードに困惑」などの声が集まっていた。