芸能
「思い出作り」レベルじゃなくなってきた

カジサック、人気YouTuber・フィッシャーズとコラボも賛否! 「神回!」「家族売りしすぎ」の声

2021/06/02 19:49
華山いの(ライター)

 YouTuber・カジサックとして活動しているお笑い芸人のキングコング・梶原雄太が、5月27日に人気YouTuberユニット・フィッシャーズとのコラボ動画「【かんちゃん大号泣】大好きなフィッシャーズさんが目の前に現れた時の子どもたちのリアクションが最高すぎた!」を自身のチャンネルにアップ。しかし、ネット上では賛否両論が巻き起こっているようだ。

 動画では、梶原の妻“ヨメサック”と4人の子どもたち、そして梶原の6人が企画会議をする中、子どもたちがフィッシャーズとのコラボを大声でリクエスト。そこで突然、フィッシャーズがその場に現れるという“サプライズドッキリ”が行われた。 

「カジサックはこのドッキリを行う前、フィッシャーズと事前打ち合わせをする中で、『子どもたちのほうからフィッシャーズの名前が出てくるかも』と言っていましたが、家族での企画会議では予想通り、『フィッシャーズさんと遊びたい』とのリクエストが飛び出し、カメラに向かって『フィッシャーズさん、いつかコラボしてください!』と家族全員で呼びかけていました。ここで、フィッシャーズのメンバー・シルクロード、モトキ、ンダホ、ザカオの4人が『オッケーやろう!』と言いながら登場し、驚きのあまり長男・とうじくん、長女・かんなちゃん(かんちゃん)は絶句。特にかんなちゃんは、うれしさから泣き出してしまい、カジサックとヨメサックももらい泣きしていました」(芸能ライター)

 動画のコメント欄には、視聴者から「これは神回!」「見てるこっちがもらい泣きしました!」「素敵な家族すぎる」など、絶賛の声が寄せられている。一方で、SNSなどには「家族売りしすぎじゃない?」「子どもを金儲けに利用してる感じ」といった批判も上がっており、賛否両論だ。

「カジサックは2018年10月にYouTubeチャンネルを開設し、当初は芸人やYouTuberとのコラボ動画を中心に投稿していました。しかし、徐々に家族の出演が増え、当時もネット上では『子どもの顔出しって、親として心配にならないの?』『親のために顔出しさせられる子どもがかわいそう』などと批判を浴びることに。20年2月放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にカジサックが出演した際は、『家族を出してまで売れたいのか?』というアンチコメントが一番多いとも語ってます」(同)

 しかし、現在はさらに家族出演の動画が増えており、再生回数も50万回前後と安定した人気を得ている。
 
「20年7月に投稿された『【本音】かんちゃん動画出演卒業について』という動画の中では、かんなちゃんが『(動画出演の)期限を決めちゃうと、みんなが楽しそうにしてるときに出られなくなっちゃうのが嫌』と自身の思いを語っており、カジサックは『いいと思うよ』と肯定した上で、『ホントに出たくないと思った時は、はっきり言ってね』と伝えていたんです。とはいえ、このやりとりの一部始終が“カメラの前”で行われていたため、一部ネット上では『これはかんちゃんの本音?』『大事な話は非公開の場所でやったほうがいい』といった意見もありました」(同)

 子どもたちが喜ぶサプライズを行ったり、話し合いの機会を設けながら動画配信しているカジサック。今後も引き続き、家族総出のYouTubeを続けていくのだろうか?

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/06/02 19:49
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. 今宵あなたとひたむき淫ら
  3. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  4. ニセモノの恋なので溺愛はいりません
  5. アソコのサイズが見えるようになったのですが!?~通常サイズがほとんどなのに会社の隣の彼がXL!?~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト