野々村真、「警察に呼ばれそうになった」告白に視聴者ドン引き! 妻のグラビア雑誌を「我を忘れて破いた」「スゴく嫌だった」
5月24日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に、月曜レギュラーを務めるタレント・野々村真が出演。妻でタレントの野々村俊恵と交際していた当時のエピソードを明かし、視聴者からは「犯罪じゃん!」「普通じゃない」などと、呆れた声が上がっている。
「番組では、タレント・熊田曜子の夫が、彼女に暴行を加えた容疑で同18日に逮捕された一件を紹介。熊田は2012年に会社経営者の男性と結婚し、3人の子どもを育てる“ママタレ”としても活躍していましたが、近年は夫婦関係がうまくいっていないことをテレビ番組やSNSで告白。『バイキング』はそんな経緯を振り返りつつ、昨年2月に熊田が『グータンヌーボ2』(カンテレ)に出演した際の、夫から『そろそろグラビアどうする? もう辞めるかな?』と聞かれ、『グラビアを続けたい』と答えたところ、『じゃあ今までと同じ露出度だったら……』と、自分の仕事に理解を示してくれた……というエピソードが紹介されました」(芸能ライター)
これを受け、スタジオの野々村は、結婚前、妻のグラビアをめぐりトラブルが起きかけたことを告白。「(妻と)当時、付き合ってる頃に、僕に内緒で週刊誌のグラビアをやってて。それを知らずに、本屋さんにたまたま寄った時に気がついて。そこで我を忘れて(週刊誌を)破いて。店主に警察を呼ばれそうぐらいなことになっちゃったことがあって」と明かした。さらに続けて、「やっぱり付き合ってて、そういう水着される(グラビアの仕事をする)の教えてもらわないと、スゴく嫌だったんで。これはもう『やめてくれ』って言って」「うちのはそれで『わかった。やめる』って言って。その代わり、『僕が責任をとるから』って言って、今があるんですけど」と、語ったのだ。
ここで、番組MCの坂上忍が「キレイな話にまとめようとしてるけど……」と、怪訝な表情に。両者と旧知の仲である坂上は、俊恵からグラビア仕事について相談されていた上に、その雑誌の発売日には野々村と一緒にいたと振り返り、「まこちゃん(野々村の愛称)、店頭に平積みにされてたの見た途端に、もうホントそこにあるのだよ、雑誌、全部破り捨てたの。この人、頭おかしいと思ったもん」と、本屋で目撃した姿を暴露した。すると、再び野々村は交際相手の水着姿をほかの人に見られるのが嫌だったと主張し、「そういう行動をとってしまった自分は反省してますけど」と、述べていたのだった。