新田真剣佑“待ち”でハリウッド実写映画が撮影延期に! コロナ禍で2度目のトラブル発生
5月21日発売の「フライデー」(講談社)が、新田真剣佑と交際相手の元タレント・Aさんのデート現場をキャッチ。さらに、真剣佑が新型コロナウイルスに感染していたことも報じており、芸能関係者は「新型コロナ絡みのトラブルによって、彼はまたしても芸能活動に悪影響を及ぼしてしまった」と指摘する。
「『フライデー』によると、真剣佑は今月12日、政府から3度目の緊急事態宣言が発令されている中、Aさんと都内の高級ブランド店や人気飲食店でデート。夜には別の飲食店でスタッフとも合流したといいます。そんな真剣佑は、ハリウッド映画の撮影のために、同14日から海外に行く予定だったものの、出国直前、コロナの検査で陽性が判明したそうです」(スポーツ紙記者)
これまで、真剣佑のウイルス感染は公表されていなかったが、記事によれば、もともと自覚症状はなく、その後のPCR検査、抗原検査ともに陰性が確認されたという。
「ただ、出国直前に感染が発覚したため、海外での撮影は急きょ延期になったとか。同誌は『日本の人気漫画の実写化作品』と伝えていますが、これは、すでに一部ネット上でウワサされている通り、『週刊少年ジャンプ』(同)で連載され、これまでにアニメやゲーム、小説、舞台、パチンコ機など、さまざまなメディアミックス展開がなされてきた作品だそう。真剣佑は準主役級の、かなり重要な役どころを与えられていて、長期間、現地の撮影に参加する予定だったようです」(芸能プロ関係者)
そんな真剣佑は、現在放送中の連続ドラマ『イチケイのカラス』(フジテレビ系)にも出演しているが……。
「撮影はすでに終了しており、もともと海外志向が強いとされる真剣佑は、もはやこのハリウッド映画しか眼中にない状態だとか。今年4月にそれまでの所属事務所・トップコートを退社したのも、“海外進出”が理由でした。しかし、真剣佑は昨年5月にもニュースサイト『文春オンライン』で、“コロナ禍の沖縄旅行”をスクープされ、謝罪に至っています。それでいて、今回再びデートや会食を報じられた上、真剣佑“待ち”という現地での撮影スケジュールにまで悪影響を及ぼしたとなると、海外進出に向けた関係者の協力を得るのも難しくなりそうです」(前出・記者)
とはいえ、感染しても症状が悪化せずに済んだのは不幸中の幸いだろう。今後、行動には一層気をつけて、万全の状態で海外での撮影に臨んでほしいものだ。