関ジャニ∞・大倉忠義、“NG仕事”を激白! 「僕、結構イヤイヤって言います」
関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)。5月5日深夜放送回は、タレント・朝日奈央と、お笑い芸人・レインボーの池田直人、ジャンボたかおをゲストに迎え、トークが展開された。
さまざまなバラエティ番組で体を張った活躍を見せ、今や“令和のバラエティ女王”の呼び声も高い朝日。そんな彼女のモットーは「どんな仕事もNGナシ」だという。一方で、関ジャニ∞メンバーには“NG仕事”があるのかという話題になると、安田章大は「僕は一切出してない」、同じく横山裕も「俺も出してない」とのこと。
そんな中、大倉忠義は「僕、結構イヤイヤって言います」と告白する。村上信五から「これは一番NGだっていうのは?」と聞かれた大倉は、「いまだに、関西人だからって面白いコントみたいな、ボケ・ツッコミ・ショートコントみたいなのを、『ここでちょっとお願いします、この(台本)通りに』(と言われたら)、『いやいや……スベります』」と、具体的にNGを出す流れを説明。また、丸山隆平は「僕は、やりたいやりたいって言うんですけど、アンケートとかびっちり書くんですよ。(現場に)行ったら全然反映されてなくて……逆に番組側からのNGあるんちゃうかなと思って」と思わぬ悩みが明かし、スタジオの笑いを誘った。
そんな中、横山からの「奈央ちゃんは、“かわいい”と“おもしろい”、どっちが(言われて)うれしいの?」という質問に対し、“かわいい”のほうがうれしいが、いざ“かわいい”を求められると苦手だと告白した朝日。「ちょっと一回カメラに(向かって)……キスしてみてや」と、横山にキス顔をムチャブリされるも、結局、照れて変顔でごまかしてしまう。
すると、ここで村上が「(かわいいを)求めてる人はおるって。オレなんてほぼ求められてないんやから! でもやるもん!」と宣言。横山から「ちょっと、キス顔やっていただいていいですか」と促され、村上がカメラに向かってキス顔を披露すると、スタジオはスタッフ含め大爆笑に。ほかのメンバーや出演者から「爆笑ライン」「おもろいなあ」と口々に言われる中、村上は「違う違う違う! 周波数2枚目よ!?」と、あくまで真剣なキス顔だったと主張するが、横山は「村上さん、将来安泰です。あれで爆笑やもん」と感心。また、安田が「東京ドームでウインクして、爆笑起きたんですから」と村上の伝説を披露すると、村上は「あの辺からおかしい。乗ってる電車がみんなと違うやつになった」と振り返ったのだった。
この日の放送に、ネット上では「キス顔で爆笑されるジャニーズ」「周波数は2枚目って力説(笑)」「私はキャーって言ったけどね!」「ヒナちゃん耳まで真っ赤になってる(笑)」といった感想が寄せられた。