二宮和也、櫻井翔『ネメシス』主題歌は「嵐が歌うって勝手に思い込んでた」!? ファンに「ごめんね」と配慮のワケ
嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。4月25日の放送では、二宮が嵐ファンに配慮する場面があった。
きっかけとなったのは、4月3日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)2時間スペシャルで、櫻井翔がゲストに来たという話題。二宮は櫻井について「久々だったんですよ」と、テレビで嵐メンバーと言葉を交わすのは12月31日以来だったことを明かした。
収録前は出演者を隔離していたため、櫻井と裏で話すタイミングはなかったそうで、収録終わりも二宮は番宣収録をしていたため、先に櫻井が帰ってしまい、交流することはなかったとか。
そんな櫻井について二宮は、「ドラマやるんですって」と、櫻井主演ドラマ『ネメシス』(同)について言及。その上で、「寂しくなっちゃったら、ごめんね?」と口にし、「嵐がドラマやるんだったら嵐が歌うんだろうなっていうのが、どっかあったじゃん。勝手に思い込んでたじゃん」と、今作は嵐の主題歌でないことをファンにお詫び。
一方で二宮本人は、「すごく新鮮なのが、誰が主題歌歌うんだろう、みたいな」と気になっている様子。また、先日に劇場版の公開が発表になった松本潤主演ドラマ『99.9―刑事専門弁護士―』(TBS系)に言及し、「まっさんの『99.9』もありがたいことに我々が歌わせてもらってたじゃないですか」と触れ、劇場版の主題歌は「誰が歌うんだろうね? とか、ちょっと新鮮ですよね、主題歌を楽しみに待つって行為が」と今までにない状況にワクワクする気持ちもあるようだった。
この日の放送に視聴者からは、「『寂しくなっちゃったらごめんね?』ってファンを気遣ってくれたことに泣いた」「ニノが優しすぎる……」「寂しいファンの気持ちを汲んでくれてありがとう」という声が集まっていた。
最後には、「どうしよう、(主題歌のオファーが)来たら。私だって0じゃないですよ。20年間歌ってたんだから」と、劇場版『99.9』からのオファーを心配していた二宮。果たして『99.9』の主題歌を二宮が歌うことはあるのか?