定番アイテムの購入はメルカリが狙い目! パルコで定価5万超えの「ウールリッチ」のジャケットを、2万円引きでゲットの大儲け!
――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。
毎月、カードの締め日に恐れおののきつつ、「今月もなんとか支払えた……」と、ほっと胸をなでおろし、「さーて、カード枠が空いたから買い物するぞー!」と元気になり、散財。翌月のカードの請求が来たあたりで体調を崩し、原因不明の頭痛と動悸に襲われる……。あたしゃ、これを何年繰り返せば学習するのか……バカッ。
そうTwitterにツイートした翌日には、仙台へ“散財ツアー“にやってきた千葉N子。本当に学習しない女ですよ、この女は……。まあ、いいわ。せっかく春になったんだもの、春服は別腹よ。可愛い格好をしてステディをキュンキュンさせちゃうの。10万円くらいぶっこめばいいものが買えるでしょー!
私はそう開き直ると、鼻息荒く、「パルコ」の行きつけの店を突撃しました。ひゃ~~!! パステルカラーの服がいっぱい!でも……。私はそのきらびやかな服を手に固まりました。この服……ちっちゃくね……?
そう。最近めきめきと体重をつけた私の放漫なボディには、ど~~考えても入らない細身のスカートやニットばかりが並んでいたのです。店員さんは気を使ってくれて「試着をぜひ!」と勧めてくれるのですが、目視で見ても入りそうにない……。私が薄紫色のワンピースを手に固まっていると、「そのワンピース、すごく着心地が良いですよ! 伸びますし!」と店員さん。「お客様はとってもスタイルがいいので、お似合いになると思います!」って言うけど……スタイルってねえ……あんた、それ身長が高いってだけじゃないの……? ちょっと気を良くした私はワンピースを手に鏡の前に立ってみたのですが、そこにはデカい白熊が立っているのです。ぐぬぬ……腹とケツの差がないじゃないのよお!
当初の目的は“パステルカラーのひらひらしたフェミニンな服”でしたが、「細見えする」「ゆったりしている」「デブが目立たない」という基準で選んでいくと、魔女の宅急便のキキが着ていたような黒くてゆったりしたワンピースにばかり目がいきます……。結局、何の変哲もない無難な黒のパーカーを着ることができたのですが、価格は3万円超え。くっそー、あたいが細くて可愛ければ、「ハニーズ」とかの2,000円のパーカーでも可愛く着こなせるのに!! デブは3万円も支払わなきゃ似合うものが買えないのかよ~~~!!