コロナ太りした人必見! 「太って入らなくなった服」が着られるようになるおすすめグッズ3選
――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。
62、63、64、65、66、67……。これなんの数字かわかりますか? 何を隠そう、あたいの体重の変化です!!!! 100kgの料理好きのステディと付き合って早半年。私の腹はすっかりキューピーのようになってしまったのです……。嗚呼、キューピーは可愛いけど、36歳の女の腹が出てても可愛くないよお!!!!
体重が増えるとどうなるか。まず洋服が似合わなくなります。似合わないどころか着られないというありさま。今までギリギリ穿いていたパンツが軒並み入らなくなり、私は頭を抱えました。このままではワードロープを全部買い直さねばならないことになる……!
今回は、私が「太って入らなくなった服」をなんとか着るために、試行錯誤した末に購入してよかった商品をご紹介します!
その1:PAMASE「ウエスト調整ボタン」
手持ちのパンツを無理やり履いて、ステディとエビフライを食べに行った帰り道のこと。私は急激な腹痛に襲われ、「ううう」とうなりました。ぎちぎちに腹を圧迫し、そのうえ巨大エビフライを食べたせいで腹痛をもよおしてしまったのです。慌ててパンツのボタンを外し、チャック全開で外に出ると、腹痛は引いていったのですが、いつズボンがずり下がるかハラハラすることに……。このウエストさえ広げることができればパンツを履けるのに……と思っていた矢先、「ウエストを伸ばす調整ボタン」を見つけました。
この商品はその名の通り、ウエスト部分を広げることができるボタンのこと。大体5cmくらいウエストが伸びます。もちろん、このウエスト伸ばしを使うと、その分チャックは閉まらなくなるため、“社会の窓”は全開状態なんですが、お尻まで隠れるトレーナーなどを着れば問題なし!! パンツをお直しに出してしまえば、痩せたときに履けなくなってしまいますが、このボタンを使えば、痩せたときには外せばいいだけなので、めちゃくちゃ良いです! おすすめです!