『モーニングショー』『スッキリ』『めざまし8』ほか、朝の情報番組「MC」ランキング! 顔で占う“成功に導く司会者”1位は?
第4位:加藤浩次 『スッキリ』(日本テレビ系)
加藤さんの特徴は、額の形です。発想力や直感力があり、企画力を持っている方ですね。また、個性が強いので、協調性を重んじるよりは、自分の思ったようにエネルギッシュに物事を進める方だとわかります。
一方、唇が意外と小さいので、自分の思いがなかなか人に伝わりづらい一面も。あまり器用ではなく情緒不安定で、その割に自我が強すぎる面も見えてきます。耳の形を見ても、非常に神経が細かく、慎重なところがあるよう。本来ならば思う存分前に進めたいことも、なかなか思い通りにできない自分にストレスを感じることもありそうです。
それは、眉がまばらになっていることからもわかります。心が安定しておらず、人生に波があるようですね。ただし、これからの人生は、健康面や金財運においても安定してくるので、眉の形をそのまま生かしつつ、濃く整えることで、自分の意志をしっかり出すことをおすすめしたいと思います。
第5位:川島明 『ラヴィット!』(TBS系)
鼻の肉づきのよさから、健康的でスタミナや持久力があることがわかる川島さん。口の大きさや口角の上がり具合からも、自分の発する言葉で多くの人に明るく良い影響を与えたい気持ちを持っていることがわかります。
また、川島さんはほかの人にはない大変珍しい特徴を持っています。誰にでも目の大きさには左右差があるのですが、川島さんの場合はそれが安定せず、写真によって左が大きく見えたり、右が大きく見えたりと、その時々で変化が起きているところが気になりました。目は“心の窓”といって、心の状態を表現していますが、川島さんの場合は常に心が落ち着かず、二つの人格が見え隠れしているような状態。よって、本心がわかりづらく、怖がりな性格で、安定感のなさが感じられます。
人は見た目、特に顔で印象の7割を判断しており、中でも目の動きは、その人の心の動きを表すもの。川島さんのような特徴を持つ方は、なんとなく落ち着かない印象を与えてしまい、見ている側は疲れてしまうでしょう。口角の上がった笑顔は素敵に見えるはずが、目が笑っていないというか……。それもまた、見た人に違和感を与える要素だと思われます。
岡井浄幸(おかい・じょうこう)
共立女子大学家政学部食物学科卒業後、明治乳業中央研究所、財団法人国際科学振興財団などを経て、2006年より「嘉祥流観相学会」導主である藤木相元氏に師事し、修行開始。07年には、高野山真言宗にて得度。現在、一般社団法人「嘉祥流観相学会」代表理事・大導師として、観相学、姓名学、開運脳メイクのアドバイス、およびアドバイザーを養成中。企業などでの講演、テレビ、ラジオ等にゲスト出演等を行う。