KinKi Kids、冠番組ゲストにTOKIO&V6「一緒に来て」と呼びかけ! 「絶対見たい!」「スタッフさん頑張って」とファンも期待
KinKi Kidsのバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。3月27日放送回では、番組エンディングでのKinKi Kidsの発言がファンの間で大きな話題になっている。
この日は、「人気女優の素顔を大公開スペシャル」と題し、過去にゲスト出演した女優たちの意外な素顔を紹介。さらに、未公開シーンなども放送されていたが、エンディングでは、堂本光一が「番組自体も7年目ということで、いろんなことやってきましたよね」と振り返る場面があった。
堂本剛も「もう7年目ですか? ゲストの方も後輩くんも多くなったし……」と、後輩のKing&PrinceやSixTONESがゲストとして来たことに触れると、光一が「じゃあ、V6に来てもらいましょう」と、突然提案。剛も「本当に来てもらいたいね」と口にし、光一は「じゃ、TOKIOとV(ブイ)一緒に来てもらいましょうよ!」と、今年11月1日に解散するV6と、今月をもってジャニーズ事務所を退所するTOKIOと共演したいと話していた。
TOKIOとV6、KinKi Kidsの3組といえば、阪神・淡路大震災へのチャリティー活動の一環として1997年12月から2003年3月まで活動した期間限定のスペシャルユニット「J-FRIENDS」のメンバー。剛は「世代が一緒ですからね。だから、TOKIOとV6とKinKiでバーベキューとか……“ソーシャルディスタンスバーベキュー”とか楽しいですけどね」と、スペシャル番組の企画まで提案し、実現すれば「しっちゃかめっちゃかになると思いますよ」と予想。光一も「編集大変だと思う! 収集つかへんと思う」と楽しそうに妄想したあと、テロップで「ご多忙な3組のスケジュールを合わせられるように頑張ります! スタッフ一同」と表示されていた。
ネット上では、「TOKIOとV6に来てもらいましょう。KinKi Kidsとバーベキューとか絶対に見たい!」「『ブンブブーン』ならできるのでは!? もう一度みんなが集まって、ワイワイしている姿を見たい。スタッフさん、頑張って!」「TOKIOとV6とKinKi Kidsのスケジュールが合いますように! スタッフさん応援しております!」などと、番組に期待を寄せるファンのコメントが続出。果たして、“ソーシャルディスタンスバーベキュー”は実現するのだろうか……?