Sexy Zone・佐藤勝利、“印象に残っているファンのうちわ”を告白! 「○○してある手」とは?
Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。3月22~25日の放送回には佐藤勝利が登場し、印象に残っている「ファンのうちわ」について明かした。
ジャニーズのコンサートライブでは、公式グッズではなく、自作の“応援うちわ”を持って参戦し、タレントがうちわに書いてあるリクエストに応えるファンサービスをすることも多い。そこで、24日の放送回で「今までで印象に残っているファンのうちわは?」とリスナーから質問されると、佐藤は「俺があまり突飛なことに反応しないから、ファンの子があんまり書いてないんだよね、そういうことって」と返答。
そして「普通に『手振って』とか、シンプルなほうが、逆に俺は(リクエストに)応えてるから……」と言うと、“顔面人間国宝”っていうキャッチフレーズがついたときに「“合掌してある手”が書いてあるうちわはあった(笑)」と印象に残っているうちわを告白。
また、今年発売されたSexy Zoneのカレンダーについて「お風呂の写真は、みんなかっこいいお体ですが、撮影に向けてトレーニングしましたか?」と質問が届くと、「なんもしてない」と一言。カレンダー撮影は、Kis-My-Ft2・北山宏光とともに主演を務めているドラマ『でっけぇ風呂場で待ってます』(日本テレビ系)の撮影と同じ時期だったといい「移動中に寝ないでセリフ覚えて、若干仮眠して、次の撮影に臨むみたいな、結構大変なときだったから、その印象が強い」と語った。
ただ、カレンダー撮影では旅館を訪れ、温泉に入ったり豪華な料理を出してもらったりと、普通に旅館で過ごしているような気分を味わうことができたとのこと。佐藤いわく「基本的にドラマの撮影中は空いてる時間があったらセリフ覚えなきゃいけないわけじゃん。そういう圧力があるわけじゃないですか、やっぱり」とのことだが、カレンダー撮影のおかげで「合法的にセリフを覚えないで温泉入ったり散歩したり、豪華な料理を(食べたりできた)」と、仕事ながらもいいリフレッシュになったようだ。
そして「(ドラマ撮影中なのに)セリフを覚えないで食べていいんだよ? マジで天国だったもん。しかもそれでさ、お金ももらえんだよ? ふふふふ(笑)」と振り返り。一方で、体については「僕、鍛えてなくても腹筋割れてるんですよ」と明かしつつ、「ジムに行こうかな、そろそろ。軽く体鍛えようかな? でもめんどくさいんですよ……」と、語っていた。
この放送にファンからは「合法的に温泉入ったり(笑)。ドラマ中は本当に気持ち的に大変なんだね」「やっぱりドラマ中はかなり忙しいんだね。仕事とはいえ、ちょっとでもゆっくり癒やされたみたいでよかった」「短期間でドラマ撮るのはほんと大変なんだろうな」などの声が集まっていた。