KinKi Kids・堂本光一、堂本剛の発言に「いやらしい!」と絶叫! 「女の子を家に呼ぶ時」の対応で意見分かれる
KinKi Kidsのバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)が3月20日に放送され、歌舞伎役者で俳優の尾上松也がゲスト出演した。
「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。尾上のやりたいことは、「キャンドルの魅力をもっと知りたい!」というもの。尾上は自宅のテーブルにキャンドルを並べ、部屋の電気は点けず、その灯りだけで生活し、「テレビには焚き火の映像を流している」そうで、堂本剛はそれを聞いて爆笑。
しかし堂本光一が「僕もどっちかというとそっちの人なんで……」とキャンドル派を告白すると、尾上は「うれしい!」と大興奮で、笑っていた剛も「以前はそれこそ、お風呂に入る時に、キャンドルだけで“キャンドル剛”したりとか……」と、実は3人ともキャンドル好きだと判明。
その後、「キャンドルの魅力」や「変わり種キャンドル」などが紹介される中、光一から「例えばね、気のある女の子を初めて家に呼ぶ時、いつ(キャンドルを)つけるのが正解?」という話題が。これに剛は「(あらかじめ)つけとかなきゃダメでしょ? (キャンドルに火を灯すポーズをしながら)こんな時、一番恥ずいで」と“つけとく派”と言うと、光一は「いやいやいや。俺はそれがいいと思った。『ちょっとキャンドルにつけちゃう?』って言いながら……」と “女の子と一緒につける派”だと意見が分かれることに。
続けて、剛は「あかんって。俺やったら(キャンドルを)つけといて、ちょっと時間たった頃に、ダウンライトを落とすと映えてくるねん」と主張すると、光一は「いやらしい〜! もう〜!」「あ~! いやらしい!」と絶叫。ちなみに、尾上は「どっちかというと剛さん派」と明かしていた。
また、3人で手作りの “メッセージキャンドル”を作る場面も。ロウを溶かすと中からメッセージが現れるというものだが、光一はチンアナゴが可愛らしく飾られたキャンドルに、「は?」というメッセージを添えていた。尾上は大爆笑していたが、光一は「プレゼント想定だったので、その人がつけて“は?”となる(ものにした)」という理由だと語り、プレゼントされた人の感想を入れたのだそう。
一方、剛はピンクと淡い黄色の花が飾られたキャンドルを作り、「いつも沢山の愛をありがとう」というファンへのメッセージが添えられており、ネット上では「剛くんのメッセージに号泣した」「剛くんの言葉うれしい。こちらこそありがとう!」「『ブンブブーン』が、KinKiがあるから毎日頑張れるよ!」といったコメントが寄せられていた。
関連記事
KinKi Kids・堂本光一、舞台『SHOCK』開演前のラジオ収録は不満? 「ルーティンからズレてる」「今日怖い」と吐露
KinKi Kids・堂本光一、“喘ぎ声”に苦労!? プレイボーイ役で「しょっちゅう“そういうシーン”が出てくる」と悩んだ過去
V6解散を受け、KinKi Kidsの“25周年”に心配の声……「次に鬼門を迎える」「なんとか存続して」とファン不安のワケ
KinKi Kids・堂本剛、V6・岡田准一は「イジってなんぼ」と断言! 「大したボケはしてくれへん」「面白くないのかなぁ」とボヤくワケ
KinKi Kids・堂本剛、堂本光一に「負け惜しみ」!? “サバゲ―対決”で「意外と何にもやってない」とイチャモン