メーガン妃、「自殺願望」「王室の人種差別」など爆弾発言連発! ヘンリー王子とインタビュー出演もネット大炎上
「王室から『アーチーは称号がないから警護は必要なし』と言われた」「警護してもらうために称号が欲しかった」という先の人種差別に絡めた告白には、「称号は辞退したんじゃなかったの?」と驚きの声が噴出。「チャールズ皇太子が国王に即位したら、国王の孫だから、王子、王女の称号がつけられるかもしれない。そしたら称号がついた子どもたちをネタに稼ぐのかね。女の子にはダイアナって名付けて」という意地悪い臆測も流れた。
ほかにも「挙式数日前に裏庭で“2人だけ”の契りを交わした」という秘話については、「わざわざカンタベリー大主教を呼び出すなんて、王室特権使いまくり」という声が、「『リトル・マーメイド』の声を奪われたヒロインはまさしく自分! と思った」という発言にも、「伝統と格式と重んじる歴史ある王室=ディズニーという理解ね」と失笑が上がった。
「守ってくれなかった」「囚われていた」と王室をディスったヘンリー王子には、「王子が話すとメーガンが横から口を出してくるけど、こうやって洗脳されたんだね」「ナチスの仮装、ベガスでの全裸写真流出、ほかのたくさんの問題言動も、王子だからと許されてきたのにね」と、なじる声が多かった。王室離脱後は資金援助が打ち切られ、ダイアナ元妃の遺産を取り崩して生活しなければならなかったという告白には、「かわいそう」という声もある一方、「経済的自立をうたっていたから当然なんじゃないの?」と不思議がる声などが飛び交った。
人種差別カードを切り、盛大に“被害者アピール”したメーガン妃だが、眉をひそめて王室を悪く言いまくる彼女には違和感を抱く人が多かったようだ。書き込みが1万9,000を超えた「FOXニュース」、1万8,000を超えた英「デイリー・メール」のコメント欄は、「メーガンは“ナルシシスト”で“ソーシャルクライマー(上流階級に上り詰めようとする人)”だという表現がぴったりで笑える」「ダイアナとは立場も性格も、王室を離れた理由も何もかも違う。彼女との不幸比べはもうやめてほしい」「大金(約47億円)をかけて結婚式を挙げさせてあげたのに、感謝の気持ちがないどころか、こんな仕打ちを受ける女王が気の毒」「王室に未練たらたら。いつまでも執着してそう」「ウィリアム王子夫妻が気の毒」と、メーガン妃に対するバッシングが巻き起こり、大炎上している。