美 少年・岩崎の「私服イジり」企画にファン激怒! Aぇ! group・小島は「YouTube辞退」宣言!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】
2月25日にアップされたのは「Travis Japan【校長ゲーム】何秒で話し終わる?新感覚トークバトル」(再生回数は3月5日時点で35万台)。Travis Japan恒例の“巷で密かに流行っているゲームをやってみた”企画で、今回は「校長ゲーム」にチャレンジしている。これは、お題に書いてあるミッションを順番に実行し、全員が終わるまでに何秒かかるかを事前に予想するというもの。
最初のテーマは「思い出の曲を1つあげる」で、自分の回答タイムであえて時間稼ぎする人もいれば、悠長にしゃべる人を見て苛立つメンバーも。中には先輩のSexy Zone、Hey!Say!JUMPの楽曲を選び、吉澤閑也、宮近海斗がジャニーズ事務所のオーディションで踊った楽曲について話す場面もあった。
続いて、「自分の決めポーズを考えて披露する」で、中村海人はお金マークを作り、片手で指差すポーズを考案。中村といえば、「タダ飯おごってもらう時」が幸せだと公言するなど、すっかり“ヒモキャラ”が定着している。本人も「『お金ください』のマークですね。お金に勝るものはないと思ってるから」としみじみ語っており、ジャニーズアイドルらしからぬ言動はむしろ清々しいほど。
「中学校か高校でのエピソードを1つ話す」とのお題では、松倉海斗が不憫なエピソードを告白。中学生の時、日直だった彼はロッカーの上に乗り、教室の後ろの黒板に時間割を書いていたという。すると、「ちょっとヤンチャな男の子」に、イタズラでズボンを下ろされてしまったとか。松倉は「そしたらパンツがまぁ、案の定丸見えで。で、俺、その時にとった行動がこう……全部ズレたまま、(ズボンを)上げもせずにこれで黒板の方向むいて泣く。なんで俺は上げないで、この状態で泣いてたんだろうっていう、ちょっと異様な空間があった」と回顧。6人は大笑いしつつも、宮近が「でも今、強くなったよね。笑い飛ばせるって」と、優しい言葉をかけてあげていた。
この話にはファンも、「ズボンを上げないまま泣いてる松倉くんが想像できちゃう……。『強くなったよね』って笑ってくれるTravis Japanが温かい」「まつくの話、ズボンを下ろした子は覚えてないんだろうけど、下ろされた側はこうやって忘れないよね」「自分の子どもがそんな目にあって学校で泣いていたら……と思うと胸が痛む」と、切ない気持ちになってしまったようだ。
一方、今回はトーク企画であるためか、コメント欄などではメンバーの発言をメンバーカラーごとにテロップで表示してほしい、日本語字幕をつけてほしい……という要望が相次いでいる。ルールの解説・補足、編集サイドのツッコミは表示されているものの、例えば難聴の方や、グループのことを知らない視聴者のためにも、必要だと感じているのだろう。リクエストを受けて、改善されるのだろうか?
関連記事
HiHi Jets・井上は「出世しない」と猪狩が断言、Travis Japanの“元祖おバカ”七五三掛の「鼻につく」ぶっちゃけ発言【ジャニーズJr.チャンネル週報】
美 少年のサムネ画像が「さすがに寒い」とファン拒否感、HiHi Jetsスタッフの7 MEN 侍イジりに怒りの声【ジャニーズJr.チャンネル週報】
なにわ男子のわちゃわちゃ企画会議が大好評、7MEN侍・中村はタッキーに“暴行”の過去告白!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】
Lil かんさいが公開3日で圧倒的な再生数! 美少年は「嵐」シングル企画で注目度アップ【ジャニーズJr.チャンネル週報】
関西Jr.効果でHiHi Jetsの再生数アップ、Travis Japanは視聴者に「きついの言わないで」!【ジャニーズJr.チャンネル週報】