嵐・櫻井翔の顔は「ペルーにウケる」!? 「ペルー進出あるかもしれない!」と展望明かす
2月27日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で、嵐の櫻井翔が“ペルー進出”の可能性について言及した。
きっかけとなったのは、この日番組に出演した人気タレント・藤田ニコルの持ち込み企画。インスタグラムで約365万人のフォロワーを持つ藤田だが、実は、日本人が大半を占める中、次に多いのがインド人だといい、全体の4%、つまり約14万人が藤田をフォローしているんだとか。そこで、「自分のインド人ファンは実在するのか確かめたい」という藤田は、自身のインド人気の謎を検証することに。
櫻井は藤田の話に「面白い! (どんな人にフォローされているのか)わかるんだ」と感心しつつ、「インスタとかとは違うけど、2009年くらいに『ヤッターマン』っていう映画のプレミア(試写会)でニューヨークに行ったんですよ」と、自身の主演映画について言及。
試写会には現地の人たちが集まってくれたそうで、櫻井は「それだけでもすごいなと思ったけど」と当時を振り返りながら、「そこにペルーからの人がずっといて」「その人、ずーっとペルーから応援してくれてるの」と熱弁。とはいえ、「でもなんでペルーの人が、僕らのことを知ってくれてるのかはわからない」と首を傾げていた。
これに藤田が「どうやって情報を得てるのか……? ペルーにウケる顔なのかもしれない」と分析すると、櫻井はパッと顔を輝かせ、「本当? ペルー進出あるかもしれない!」とうれしそうに展望を話していた。
この発言に視聴者からは、「どの国の人が見てもイケメンなんだろうな~」「ぜひペルーに行く企画を番組で放送してもらいたい!」「ペルーのファンも、ここまでずっと覚えられててうれしいだろうな」という声が集まっていた。
ちなみに、藤田は自身の人気の謎を検証するため、インド人が多く住むという西葛西を訪れ、現地に住むインド人に取材を行ったものの、藤田の知名度は低いという結果に。そこで、インスタグラムのストーリー機能を使い、インド人フォロワーに向けてメッセージを発信。ダイレクトメッセージで返信があったインド人にビデオチャット機能で電話をかけ、人気の理由を聞いてみると、ファンたちは熱烈な愛を語るものの、インドのメディアで取り上げられたり、インフルエンサーが藤田を紹介しているというわけではないようで、真相はわからず。時期をみてインドを訪れ、なぜ人気なのかあらためて調査したいと意気込んでいた藤田だった。