なにわ男子のわちゃわちゃ企画会議が大好評、7MEN侍・中村はタッキーに“暴行”の過去告白!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】
2月3日の動画は「少年忍者【シャウト3でパニック】簡単な3つが出てこない…!」で、安嶋秀生、稲葉通陽、内村颯太、ヴァサイェガ渉、小田将聖、織山尚大、黒田光輝、檜山光成の8人が出演している。「即興力で挑め! シャウト3」と題し、少年忍者の即興力を磨くためのゲームにチャレンジ。
冒頭、進行の黒田が「この中で即興力に自信がある人?」と聞くと、内村と織山が挙手した。「いいですか? 理由(話しても)」と切り出した内村は「見た方もご存知かもしれないですが……これ1位です!」と、全グループ対抗運動能力テスト(昨年12月配信)の反復横跳びでNo.1に輝いたと自負。しかし、すぐに安嶋らから「(それは即興力ではなく)瞬発力!」と指摘され、「そっちか……」と、苦笑いを浮かべていた。
このゲームは、「シャウト3!」の掛け声とともに隣の人へお題を出題し、言われた人がリズムにのって3つのワードで答えるというもの(お題に沿っていない返答でも可)。8人全員(1周)回ったところで、最も変なことを言った人、即興力がない人には脳が刺激される罰ゲームが待っていた。最初に小田が「シャウト3! 県庁所在地」とパスすると、次の稲葉は「横浜……わかんねぇーよ!」と、ボソリ。いつもは温厚な稲葉の口から、珍しく暴言が飛び出したのだった。また、安嶋が「都道府県」と振った際、内村は「肋骨! 四国! 九州!」と、珍回答。その内村が「僕!」とお題を与えると、檜山は「ストッパー、サイコパス、身長高い!」と、絞り出した。
1ターン後、内村の「肋骨」発言をイジるメンバー。周囲に「ひどい」と呆れられ、「考える前に口が出ちゃうもんで」(内村)と言い訳。こうして、“サイコパス”こと予測不能な内村がいるからこそ、今回の動画が抜群に面白くなっていると感じたのは、筆者だけだろうか。なお、そんな内村はジャニーズ事務所入所順に並び直した場面で、「私はですね、あじと一緒にオーディション受けてます」と告白。2人とも振り付けが覚えられずに泣いてしまったそうで、「振付師さんに『ちょっとお腹痛いんで』って嘘ついて、トイレで……」(安嶋)「俺、それもできないぐらい涙目でずっと、踊れないで」(内村)と、回顧。実は内村がヴァサイェガがよりも先輩だったと、初出しエピソードを披露していた。再生回数は5日時点で16万台。