なにわ男子・長尾謙杜、「流星くん、うなぎ食べてたやん!」と不満爆発!? ロケ中に駄々をこねたワケ
関西地方で放送されている夕方の報道・情報番組『キャスト』(朝日放送)に水曜レギュラーとして出演している関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子。
2月3日は、関西人なら知らないと恥ずかしい、バズっていたり、これからバズりそうな情報をメンバーがロケで取材する「バズズバ!なにわリサーチ」が放送され、長尾謙杜が大阪・大正を舞台にロケを行った。
周囲を川と海に囲まれた水の都・大正。沖縄からの移住者が多いことから駅周辺は“リトル沖縄”と呼ばれ、一方の海側は船の往来が多く、造船所をはじめ工場地帯が広がる。そんな大正の最初に紹介されたバズりスポットは、昨年1月にオープンした複合施設「TUGBOAT_TAISHO(タグボート大正)」。
オシャレでおいしい16店舗の飲食店が集まった、今注目のスポットだが、中でも担々麺専門店「コウベエニシ」は、神戸で「ミシュラン」のビブグルマンを獲得した有名店と聞き、長尾も「めっちゃバズズバスポットじゃないですか!」と大はしゃぎ。
さらに、これを超えるバズりメニューが海鮮・天ぷら店「イチバノチカラ」にあるとか。それが、大量のイクラに海老天・卵黄をあわせた贅沢な海鮮丼で、その名も「メシテロリス丼」。試食した長尾は「おいしい!」と大絶賛していた。
次のバズりスポットは、日本初の壁紙博物館「WALPA(ワルパ)」。世界から集めた3万種類の壁紙を、店頭やインターネットで販売しているという。変わったデザインや、バナナの香りがするバナナ柄の壁紙などが紹介された。
最後のバズりスポットは、ゴルフ練習場。このゴルフ練習場の中にあるラーメン屋でYouTuberが“あるラーメン”を食べている動画が何やらバズりまくっているというのだ。
それは、世界一辛い唐辛子“キャロライナリーパー”を使った激辛ラーメン。15分以内に完食すると1杯無料券がもらえるといい、長尾もチャレンジすることに。「自信はあります!」と意気込んで、ラーメンを勢いよくすすった長尾だが、強烈な辛さにすぐにむせてしまい、「辛っ!」と声を上げながら、汗もびっしょり。
2口目にいこうとするも、「怖いですもん……」と、なかなか箸が進まず、なんとか麺をすすったものの、あまりの辛さに悶絶してしまい、ギブアップ。長尾は、「どうせ(番組レギュラー)上田(剛彦)さん、スタジオで笑ってるんやろうな……」と愚痴をこぼしながら、「これ食べて思ったんですけど、(なにわ男子の大西)流星くん、(先週の放送で)うなぎ食べてたやん! なんで俺が激辛ラーメンなん!?」と、拗ねてしまったよう。
最後は不満が爆発してしまったが、「大正はいい街でしたっ」とコメントした長尾だった。
この日の放送にネット上では「駄々こねてる子どもみたいで可愛かった」「激辛にくねくねして、謙杜くん可愛い」と声が寄せられた。