ジャニーズWEST・桐山照史、女性バスガイド姿が大ハマり! 重岡大毅は「上から見たら可愛い」と感心
ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS系)が1月26日に放送された。この日番組では、バスガイドに憧れている女の子のため、メンバーも一緒になり、はとバス新人研修体験を受けることになった。
最初は座学講習を受けることになったが、メンバーそれぞれが男性乗務員の制服を着て待機している中、桐山照史だけはなぜか着替えに時間がかかり、なかなか姿を現さず。そんな中、ようやく現われた桐山は、なぜかウイッグを着用した女性乗務員姿に。メンバー一同大爆笑で、重岡大毅は「ストッキングから毛が出てる!」とイジっていた。
しかし、実際には想像以上に、桐山は女性乗務員の格好が似合っており、すね毛問題以外は、メンバーもイジることができなかった様子。重岡は「上から見たら可愛くない?」と本気で感心していた。桐山はイジってもらえず不満だったのか、「こういうのってチームプレーだよね? そんなリアクション?」と困惑。「メンバーがメンバーを殺すのだけは絶対やっちゃダメ!」と訴えていた。
そんな桐山、乗客からの困った質問への対応を学ぶ際、「桐山桐子と申します」と自己紹介し、ヤジ役のメンバーに「何歳なん?」と聞かれると、「何歳に見える?」と逆質問。重岡から「67」とふざけた数字が返ってくると、「残念、120歳。下に見てくれてありがとう」と言い返すなど、ベテラン乗務員感を発揮した。しかし、講師のバスガイドからは「鼻につく」という理由で評価されず。メンバーからは「いい女やからやで!」とフォローされていた。
その後は、実際にバスに乗り、ガイドにも挑戦。皇居・二重橋を担当することになった桐山は、初っ端から皇居が見当たらず、「みなさんに質問です。皇居はどこですか? いまどこにいるのかわかっておりません!」とふざけつつも、二重橋の説明は完璧にこなした。しかし、答えがわからない質問が飛ぶと、「ちょっと電波が……」とごまかす場面も。講師から「勉強不足ですみません」と謝るよう指摘されると、「わかってたんですけどね!」となぜか開き直る始末だった。
この日の放送に視聴者からは、「桐山くん、女性バスガイド姿めっちゃハマってるじゃん!」「女装が似合いすぎて、メンバーがイジるにイジれなかったの面白すぎた」という声が集まっていた。