関ジャニ∞・丸山隆平、平子理沙に「おキレイですね」とアピール! ニヤニヤが止まらない様子だったワケ
関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)。1月20日深夜放送回は、モデル・平子理沙と、お笑い芸人・ダイアンのユースケ、津田篤宏をゲストに迎え、トークが展開された。
番組冒頭、“美のカリスマ”として平子が紹介されると、色めき立つ関ジャニ∞メンバーたち。中でも、丸山隆平が特にデレデレしており、「おキレイです」と、早速アピールを仕掛ける。横山裕に「丸ちゃん今日も飛ばすねー!」とツッコまれると、「だって一番楽しみにしてたんやから!」とニヤニヤが止まらない様子だった。
なんでも最近、美容に興味があるという丸山は、今回平子に「ナイトタイムとモーニングタイムが結構大事やから、どういうふうに普段されてるのとか、めっちゃ聞きたいのよ」と、かなり本気モード。また、髪をピンクに染めて登場した平子に対し、「紫シャン(シャンプー)とか使ってるんですか?」と、ブリーチした髪の色持ちを良くするシャンプーを使っているか質問し、「使ってます」という回答を得ると、うれしそうに「一緒や……」と漏らす場面も。この丸山のテンションには、関ジャニ∞メンバーも大笑いしていた。
そんな中、平子の幼少時代の写真が紹介されると、その完成されたかわいさに「仕上がってる」「自分がかわいいって知ってる!」と関ジャニ∞メンバーは大興奮。12歳の頃の写真で、平子は胸元が大きく開いた洋服を着ていたため、大倉忠義が思わず「胸元とかやめなさいって。心配やわ~」と、父親目線で感想を一言。
その後も、平子の“美の秘訣”についてのエピソードトークは続く。「毎日20分湯船に浸かる」という平子が、こだわりのバスソルトやバスタブのライティングなどを紹介すると、ここで丸山が「リジュボーア」というオススメのバスグッズがあると切り出す。「リジュボーア」を知らないという平子に、丸山は「1個3,300円という少々お高めの入浴剤であること」「これを湯船に入れると、お湯全体が美容液のようになること」を説明した。
大倉が丸山に「どういう時使うん?」と聞くと、丸山は「次の日グラビア撮影とか……」と答え、これに横山が「服着てるやん別に。俺ら水着とかないやん」と痛烈なツッコミ。村上信五が「気持ち高めてんねんやん! 内面からやマルは!」と丸山の気持ちを代弁する中、横山が「宣材写真、グラビア写真と思ってんの!?」とあらためて丸山に確認すると、「グラビアや!」と言い切り、一同大爆笑に包まれた。
この日の放送に、ネット上では「宣材写真はグラビア(笑)」「美のカリスマも知らない美容グッズを使ってる丸ちゃんさすが!」「美容を頑張る丸ちゃん、見習わないと」といった反響が寄せられた。