嵐、2020年“女関係”ウラニュース! 櫻井「二股疑惑にファンドン引き」大野「“パグの絵”真相明らかに?」
15年の夏、大野と夏目の真剣交際報道を受けて、ファンが注目したのは「パグ」だ。同年7~8月にかけて開催された大野の個展『FREESTYLE Ⅱ』では「パグの絵」が展示されたが、記者会見で大野は「(パグのモデルは)友達の犬」だとコメント。しかし、9月の交際報道を受けてファンが夏目のSNSを掘り返すと、「ヒム」と名付けているパグの写真が見つかり、「友達の犬=夏目の愛犬」という疑惑が深まった。
そして20年、5年ぶりに開催された個展『FREESTYLE 2020 大野智 作品展』にも、パグの絵が再登場。会場を訪れたフリーアナウンサー・小倉智昭は『とくダネ!』(フジテレビ系、9月9日放送)で、「彼は、今回は『自分の犬だ』というふうに言い切りました。前回、パグの絵があったんですが、『知り合いの犬』と言って、いろいろ物議を醸したんです。『それの反省を込めてもう一度描きたかった』というような話で」と紹介したのだ。小倉の発言により、ファンの間では「大野くん、いつの間に犬を飼ってたの?」「あのパグ、大野くんの愛犬だったの!?」と驚きの声が漏れ、謎が残ることに。
そんな中、20年11月5日発売の「週刊文春」が、大野と10歳年下のシングルマザー・A子さんの交際と破局を報道。記事には、絵画に登場してきたパグについての言及もあり、それによればパグの飼い主は夏目ではなく、大野とA子さんが2人で飼っていたんだそう。5年に渡り、嵐ファンに警戒されていた夏目だが、ここへ来て疑惑が晴れたようだ。
一方、その「文春」が報じた10歳年下のA子さんとの関係は、大野が周囲に「最後の恋だ」と語るほど熱中していたとか。A子さんは体に蓮のタトゥーを入れており、A子さんの子どもの誕生花も蓮だという。大野は、19年にデザインを担当した『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のチャリティーTシャツや、20年の個展『FREESTYLE 2020 』で蓮の花を描いていただけに、一部ファンからは「個展の蓮、本当に感激したのに女のためだったのか」「大野さんって、女を匂わせる絵を描いてたんだね」と失望の声が上がることになった。
「文春」によれば、A子さんとは18年末頃に別れ話に発展。後に破局を迎えたと伝えられた。