King&Prince・永瀬廉、「タモリさんと焼き肉」エピソードは誤情報! 「タモさんではなくタマさん……」と新事実発覚でファン衝撃
King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が12月24日に放送され、ファンの間で広がる“誤解”について説明する一幕があった。
King&Princeの周辺で起きた事件や近況について語る「今週の王国事件簿」のコーナーで、「ちょっとしんどかった事件」としてジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jetsの高橋優斗が自宅に遊びに来たときのエピソードを語り始めた永瀬。そろそろ高橋も帰る時間かな、というタイミングで「ちょっと廉くん、こっち行きましょうよ!」とクローゼットに行くよう催促されたといい、ここで永瀬はおさがりの服を狙っていると“察した”そう。
ただ、実の弟に服をあげたばかりでクローゼットにはよく着る服しか残っておらず、内心では「あげたくない……」と思いながら、「とりあえず1回水飲もう!」などとごまかしていたとか。それでも「全然帰らんな! コイツ」と高橋がまったく帰ろうとしなかったため、諦めて高校1~2年のときに使っていたベルトをあげることにしたようだが、高橋は「廉くん、違うじゃないですか!」と引き下がらず。「結果的にはニットを2枚。1個は1回も着てない新品」をあげることになり、「高橋大名に年貢を納めるような、農民の気分」になったと明かしていた。
後日、高橋が服をもらったことを知った7MEN侍の佐々木大光から「にいに! 優斗、服をもらってたみたいなんですけど」と電話がかかってきたという。また、美 少年の岩崎大昇からも「僕らにもくださいよ!」とねだられたらしく「めんどくさい大名2人増えたわぁ。佐々木大名と岩崎大名に服取られるね。あげるもんないわ~」と嘆き。2人には「神宮寺(勇太)と岸(優太)のパンツあげるか! 1枚ずつ。フフフ(笑)。家にあったやつ」と、永瀬の自宅に忘れたままのパンツをあげようと企んだものの、最終的には「腹くくって、服あげるのを見つけときます」と先輩らしい姿を見せていた。
その一方で、リスナーから「タモリさんとの焼肉エピソードを教えてください」とメッセージが寄せられると、「へ? え? タモリさんと焼肉?」と戸惑いながら、「タモリさんではなく、玉森くんじゃないかな?」と訂正。永瀬はKis-My-Ft2・玉森裕太を「たまさん」と呼んで慕っているが、どうやら雑誌ライターが「タモさん」と聞き間違えたようで、雑誌には「タモリさんとごはんに行かせていただきました!」と掲載されてしまった様子。
実際、永瀬が「玉さんと行ったよ? 玉さんと焼肉30分だけ。お仕事があったみたいで」と明かした内容は、間違ってタモリさんとの食事エピソードとして掲載された内容と同じ。「そもそもタモさんと呼ぶはずがないんだけど」「恐れ多くて声かけれないよ、さすがの僕も」と恐縮しきりで、ファンの間でエピソードが広まっていると知ると「えー! こんなんなってたの!? タモリさんと焼肉行ってるやつみたいになっとるやん」と驚愕。
「タモリさんではなく、玉森くんね。ごめんね、それでガッカリした人もいたらごめんね。玉さんでした」と改めて訂正していたのだった。
この放送にファンからは「タモリさんじゃなくて、先輩の玉森くんだったのか」「雑誌でタモリさんとご飯行ったエピが玉森との間違いだったっていうのを読んで爆笑が止まらない(笑)」「普通に考えてみたらタモリさんと30分で焼肉とか相当な大御所でも無理やわ(笑)」「ラジオで真実がわかってよかった」などの声が集まっていたのだった。