藤原紀香、堺雅人に贈った“謎のお礼品”に業界内から「まだ信心あった」!? スピリチュアル傾倒は変わらずか
藤原紀香が堺雅人にプレゼントした「不気味な物体」について、12月24日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。紀香の夫・片岡愛之助は、連続ドラマ『半沢直樹』シリーズ(TBS系)で堺と共演しており、プレゼントは、そのご縁の“恩返し”だというが、堺本人や妻である女優・菅野美穂も「気味悪がっている」そうだ。
同誌によると、紀香が堺に贈ったプレゼントは、「ガラスでできたダルマのような物体」。堺はこれを所属事務所に持っていったまま持ち帰ることはなかったといい、少なくとも夫婦揃って「喜んではいない」ことがうかがえる。
「同誌の取材に、紀香は『撮影終了の際、お疲れ様の御品を賜りましたので(中略)夫からのお返しの品を送らせていただきました。(中身は)ダルマではありません』と回答。プレゼントの詳細は明かしていませんが、堺に対し『ダルマではない謎の何か』を送ったことは間違いない、ということでしょう」(芸能ライター)
記事内では、紀香がスピリチュアルに傾倒していることについても触れられており、これは芸能界では有名な話なのだという。
「さすがに“梨園の妻”となってからは、こうしたゴシップがささやかれることも減りましたが、連ドラで主演を飾っていた頃は、周囲の芸能人からも警戒されていたんです。水やお香など、高級な開運アイテムの購入を勧められたという話や、『今日は東の運勢が悪い』と言い出して、都内の自宅から大阪を経て、再び東京に戻ってテレビ局入りした、なんてエピソードもあるほどです」(芸能プロ関係者)
2009年に離婚したお笑い芸人・陣内智則との結婚をめぐっても、当時は「風水師のアドバイスがあった」という報道が盛んに行われていた。
「ところが、陣内とは結婚生活約2年のスピード離婚に終わったこともあり、周囲も紀香の信心に疑問を抱くように。それだけに、久々に週刊誌でこうしたエピソードが報じられたため、『まだ紀香さんは昔のままなんだ』などと驚きの声も聞こえてきます」(同)
精力的に更新し続けている公式ブログ「徒然はんなり日記」で、「謎の物体」の真相が明かされることに期待したいものだ。