NEWS・小山慶一郎、『あざとくて何が悪いの?』女性の仕草を絶賛! 「好き。俺は弱い」と告白
NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)が12月22日深夜に放送された。
この日は、新型コロナ感染による療養から復帰した12月14日に収録されたもので「体調はいいんだけど、まだ味覚と匂いが若干わからない」と報告。そのため食欲が湧かず、「コロナ期間で6キロやせた」という。「だから今6キロ戻すためにたくさん食べたいんだよな~」と言いつつ、ゆっくり体調を戻していくと語った。
一方、リスナーから届いた「小山くんは動物にも“さん”をつけて呼んでいるイメージがあります。あれは無意識なんでしょうか?」というメッセージについて、「“さん”めっちゃつけるかも」と自覚はある様子。動物だけではなく“スマホさん”、“マスクさん”とモノにも“さん”をつけて呼ぶことがあるようで、もはや動物に“さん”を付けるのは当たり前の感覚なんだとか。すると、「俺、あざといの?」と“さん”づけは「あざとい」行為なのか気になったようで、持論を展開し始めた。
小山は、あざとい言動を検証するバラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に、Sexy Zone・中島健人がゲスト出演した回「新企画あざとカラオケソング&Sexy Zone中島がグッとくる女」を見ていたとか。
そこで紹介された、あざとく歌う女性の仕草が「好きだった」と絶賛の様子で、「やっぱ、あざとさっていうのは俺は弱い。男の子って狙いすぎてないあざとさだったら、大概(グッと)きちゃうと思うな」と明かしていた。
さらには、「マフラーこそ、あざといの代表だと思うんだよね。女の子の」と言い、「マフラーってさ、巻いてちょっと口元ぐらいまで被って可愛いもんね」と、モコっとしている姿にキュンとくるという。
スマートにマフラーを巻いているよりも、マフラーで髪の毛が盛り上がっている姿のほうが「ちょっとだらしなさみたいな、スキが見えていい」んだとか。「髪がモフっとなってるのを直してあげたいって思う感じ……が好き」と、恥ずかしそうに話していたのだった。
この放送にファンは「あざといの好きなのね……」「男子ってマフラーの中に髪入れてボフンってなってるの好きねーー。あれは狙ってるんだよ!」と反応。とはいえ、「明日からマフラーは髪の毛乱れさせよう」「よし明日からボリューミーなマフラーを巻いて髪をだらしなくさせることにしよう」「とりあえずマフラーの件は了解です」と、小山好みのマフラーの巻き方に挑戦するというファンが続出していたのだった。
(華山いの/ライター)