[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

 嵐・大野智、Jr.時代の“ホスト転身願望”明かす! 源氏名は「元ジャニーズ・智」!?

2020/12/21 15:53
福田マリ(ライター)
【星作業中】嵐にしやがれの画像1
大野さんがホストになってたら何人の女の人生を狂わせたか?

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が12月19日に放送され、「大野智記念館」がオンエアとなった。

 5人それぞれの過去を深堀りしていく「嵐メンバー記念館」企画のラストを飾った大野。小学生時代は塾に行って即帰宅、中学生になると音楽の授業が嫌でやはり途中で帰宅してしまうなど、勉強をサボってばかりいたという。高校生になってもそれは変わらず、入学後3日で退学。当時、すでにジャニーズJr.として活動しており、ダンスは好きだったものの、リハーサルが大嫌いで行きたくなかったため、Jr.仲間と焼肉を食べに行ってから遅れてリハーサルに参加したこともあったとか。

 厳しい練習に嫌気が差した大野は、16歳のときに転職を考えていたとも告白。「Jr.3人くらいと、『ホストになりたくない?』みたいな話になって。“元ジャニーズ”のホストはモテるだろう、売れるだろうって話で、それでホストを途中からマジで意識し始めた」と、かなり本気でホスト転身を考えていたという。

 大野と親交のある人物として番組にゲスト出演していた元ホストのお笑い芸人・ヒロシが「源氏名とか考えてたりしたんですか?」と聞くと、大野は「“元ジャニーズ”とか考えたりしてた」と話し、ストレートすぎるネーミングに一同大爆笑。「“元ジャニーズ・智”なのか……。でも、“元ジャニーズ”をつけないとダメだなと思って。それでマジで真剣に親に言ったりした」そう。しかし、母親に反対され断念したと語った。

 その後は、メンバーが大野に聞きたいことをぶつける「この際だから大野に言いたい!」コーナーが設けられ、その中で松本潤が「来年なにするの?」と単刀直入に質問する一幕が。まさかの内容に大野は吹き出しつつ、「現時点でこういうことやりたいなっていうイメージは湧いてきたの?」という松本に対し、「湧かんのよね。実感もない」と、まだ何をするか決まっていないことを告白。年明けすぐにメンバーと飲むことしか決まっていないと話した。

 そんな大野に、松本が「じゃあ三が日を越えたら、なにやってるかわかんないんだ?」と指摘すると、大野は「わからないから、全然、誘って?」と返答。ゲストの Hey!Say!JUMP・知念侑李が「誘っていいんですね」と驚くと、大野は「俺が一番暇だから」とおどけていた。

 この日の放送に視聴者からは、「ホストって意外すぎる!」「お母さん、ホスト転身を止めてくれてよかった……!」「来年以降もメンバーと仲良くしててほしいな」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/12/21 15:53

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

This is 嵐 (初回限定盤 2CD+Blu-ray)
ホストになりたかったことを聞いたヒロシがすごくうれしそうでした
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  3. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  4. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  5. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  6. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  7. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  18. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  19. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  20. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン