コラム
知られざる女子刑務所ライフ106
元ポン中が助言! 薬物依存症は「一生治らない」、清原和博や伊勢谷友介が再生するためには?
2020/12/13 16:00
覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける中野瑠美さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。
清原和博さんが「子ども野球教室」の講師に
年の瀬に、めっちゃうれしいニュースがありました。清原和博さんが「子ども野球教室」の講師をされたそうです。正式には、「清原和博による野球教室 西東京市軟式野球連盟少年部 野球教室」やそうです。長いけど。
今の子どもたちは、現役時代のキヨをリアルタイムでは知らなくても、人気あるんですね。これもうれしい……。巨人、オリックス時代の「5番」のユニフォームでバッターボックスに立ったそうで、見に行きたかったですね。参加された方が、めっちゃうらやましいです。
ちなみに二度もデッドボールがおなかに当たったそうですが、おなかがぽっこりしてるから、苦笑い程度で済んだそうです。おなかと代わってあげたかった。ちなみに、キヨのおなかは、石橋貴明さんのYouTubeに出た時とか、瑠美も気になってました(笑)。しかも収録(=仕事)なのに、ロケ先の焼き肉屋で「一番高い肉」を注文してて、キヨらしいなあと思いました。
キヨは、12月からTwitterとYouTubeの公式チャンネル「清ちゃんスポーツ」も始めて、ますます楽しみです。こうやってクスリ(違法薬物)の誘惑から少しずつでも離れていってほしいです。