メルカリで50万のリングを泣く泣く出品! 高額商品が秒で売れた“カラクリ”とは?
「……」
ど、どれか売ろうかな……。私はまったく使っていないアベリのダイヤのチェーンリングを手にしました。キラキラと輝くダイヤのチェーンリング。これは確か、丸の内のお店で見かけて一目ぼれして買ったもの……。お値段、50万円近く也。オンラインショップで現在の価格を確かめてみると、私の購入したシャンパンゴールドのタイプは今はページが削除されており、プラチナのほうが58万円で販売されていました。
おおう……がっつり値上がりしてるわ……? そう、アベリさんのジュエリーは年々値上がりしており、私が購入したジュエリーたちは、平均5万円は値上がりしているのです。Kataokaのジュエリーに至っては20万円値上がりしたものも。
これを手放したらもう二度と買いなおすことはできないと思う……たぶん。それでももう、気の済むまで楽しんだし、新たなリングが欲しいし……いいよね? 私はウンウン唸りながら、メルカリを開きました。そして「26万5,000円」の値をつけてリングを出品しました。
とはいえ、正直売れるとは思いませんでした。アベリさんのものといえど、5万円以下ならわりとポンポン売れるものの、20万円を超えるものはほとんど売れていないからです。まあ、出品しているうちに「やっぱ手元に置いておきたい」って思いなおして出品を取り下げるパターンだな、こりゃ。そう思いながらスマホを閉じようとした時のことです。
「商品を発送してください」という通知がきました。えええ!?!?!? なんと、秒でリングが売れていました。購入した人からメッセージが届き、「ずっと探していました!」とのこと。ひえええ、なんということだ。私のように、フリマアラートに商品を登録していたに違いない!!
そんなわけで慌ててチェーンリングを発送し、翌々日には売上金が無事に入ってきました。ふう、これで新たなアベリさんのリングが買えるわ? 私って錬金術師なのかしら、ほほほ。手持ちのリングを売る→新たなリングを買うという流れにハマりそうな今日この頃。って、20万円引きでリングを売ってたら、どんどんリングコレクションの価格がボリュームダウンするじゃねーか!!!! うわーん!!!!