Snow Man・向井康二、「俺らお互いに泣いてたねん」目黒蓮との“無人島脱出”のウラ側告白!
Snow Man、SixTONES、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。11月28日の放送では、Snow Man・目黒蓮と向井康二が登場。2人が無人島脱出をして大きな話題となった『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)に言及する場面があった。
この日の『らじらー!サタデー』は、Snow Manから目黒、向井、ラウールの3人が3時間にわたって出演するスペシャル回。8時台、9時台はラウール、目黒、向井の3人で番組を盛り上げていたが、10時台からは目黒と向井の“めめこじ”コンビで番組を進行することに。この2人といえば、9月28日に放送された『アイ・アム・冒険少年』で、初の無人島脱出に挑戦している。その際、最初は協力し合っていたものの、2人は「イカダ作り」で意見が衝突し、ペアを解消。別々のイカダで脱出する道を選択し、目黒は見事脱出に成功した。一方の向井は、安全のためスタッフから強制リタイアを告げられるという悔しい結果に終わっていたが、その中で互いに対する思いを吐露する場面が、視聴者の大きな感動を集めることに。
目黒は向井に対して、「(康二は)2回くらいデビューを逃したことがある。相当つらい思いをしてきてる。でも1人で康二は戦い続けて、夢でもあるデビューを康二は叶えて……。僕も辞めたいなって思った時期とかありましたけど、それ以上に康二は思ってるんだと思ったら、相当つらいなって思うんですよね」と吐露。
強制リタイアを告げられた向井も、「(目黒と)一緒にゴールしたい気持ちですね。だからめめ(目黒)が何か言うまで、もうちょいやらせてください」と、目黒とともにゴールしたいという気持ちがあることを明かしていた。
そんな2人の絆の強さに感動の声が集まっていたが、リスナーから「テレビ番組で無人島から脱出する企画を2人でやって以来、2人の関係性は変わりましたか?」という質問が。これに向井は「変わるようになりましたよ」と即答。目黒も「実際に俺らスタジオでVTR見て、最後のほう分かれてたじゃん。康二がどういうふうになってたのかっていうのを初めて見てさ……」と互いの様子や気持ちをVTRを見て知ったと話すと、向井は「スタジオで俺らお互いに泣いてたんよね。お互いのV(TR)を見て」とコメントしていた。
また、その後の関係性について、向井は「めめの優しさをあらためて気づけたから、よりめめには甘えるようにはなりましたかね」と告白。目黒も「俺も康二の“おちゃらけてるけど、意外と根性あるじゃん”っていうところがもっともっと知れたし、確実に知れたことは多かったかなって」と、番組によってより距離が近づいたことを語っていた。
この放送にネット上では、「ただのメンバーでもただの友達でも兄弟でもカップルでもなく、めめこじという関係性だから好きなんだと再確認」「ずっと幸せそうに笑っていてくれたらいいな」などのコメントが寄せられていた。