吉田鋼太郎、62歳でパパ報道も“20代女性”に口説きモード!? 「女遊び落ち着くとは思えない」と記者が漏らすワケ
俳優・吉田鋼太郎が所属するホリプロ・ブッキング・エージェンシーは11月18日、吉田と2016年に結婚した一般女性との間に、来春子どもが生まれる予定だと公表。吉田は年明けに62歳の誕生日を迎えるとあって、世間からは驚きの声も上がる一方、マスコミ関係者は「これで吉田も落ちつくだろうか?」と注目している。
「18年4月期に大ヒットした連続ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)など、話題作にも数多く出演するベテラン俳優の吉田ですが、私生活では結婚と離婚を繰り返し、16年1月に4回目の結婚に至りました。妻となったのは、銀座のクラブでママをしていたという22歳年下の女性。吉田の所属事務所によると、妻は現在妊娠6カ月で、来年春頃に出産予定だそうです」(芸能ライター)
おめでたいニュースに、ネット上には祝福コメントが多数寄せられているが……。
「吉田夫妻といえば、17年2月に発売された『週刊新潮』(新潮社)により“警察を巻き込んだ夫婦げんか”が報じられたことも。記事によると、小料理屋でお酒を飲んでいた2人が口論となり、路上でのけんかを経て、妻が交番へと駆け込んだ結果、パトカーが出動したとのこと。この騒動については、吉田の事務所も認めています」(スポーツ紙記者)
結婚からわずか1年での騒動に、マスコミ関係者の間でも「夫婦仲は大丈夫か?」と心配されていたというが、吉田は最近も“女性関係”で注目を集めていた。
「今年8月、ニュースサイト『文春オンライン』が俳優・永山瑛太と役者志望の20代女性・A子さんの“お泊まり”をスクープ。その中で、A子さんはもともと吉田と2人で飲んでいたとも伝えていました。最終的に彼女の自宅マンションに入っていったのは瑛太だといいますが、吉田も“口説きモード”だった……とのこと。今回、妻の妊娠が明らかになりましたが、子どもが生まれるからといって、吉田の女遊びが落ちつくとは思えません」(同)
それでも子どもが誕生すれば、警察沙汰になるほどの夫婦げんかが繰り広げられることはなくなるだろうか。